鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】江戸袋の“麺屋 しげる”で甘辛濃厚な牛すじつけ麺を堪能してきたよ。

麺屋しげる
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは川口江戸袋の“麺屋 しげる”で牛すじつけ麺750円です。

甘辛で牛スジの旨味がたっぷりの濃厚なつけ汁にもちもちの麺がめっちゃあう美味しい一杯でした。

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市江戸袋1丁目14−2です。ポツンと住宅街にお店はあります。
麺屋しげる
お店を背にして左はこんな感じ。
麺屋しげる

右です。この先の最初の十字路を左に曲がると江戸袋の交番があります。
麺屋しげる

メニュー!

小さな店内はカウンターとテーブル席もあります。

「うちは初めて?」と店主が話しかけてくれて、メニューの説明をしてくれました。
麺屋しげる

とんこつ正油が基本のようですが、つけ麺も充実!牛すじつけ麺、咖喱つけ麺、加留保奈阿良のつけ麺など特徴的なメニューも。

ここは牛すじつけ麺にしてみるよ。麺は大・中・小があって値段は変わらず。中にしようとしたら、店主が大丈夫、大でいけるよ!とすすめられて大にしてみました。

じゃじゃーん!これが、麺屋 しげるの牛すじつけ麺だよ!

こちらが牛すじつけ麺です!
麺屋しげる 牛すじつめ麺

おおおお!美味しそーーーー!器はアツアツです♪
麺屋しげる 牛すじつけ麺

そして、麺!
麺屋しげる 牛すじつけ麺

大盛サイズです♪
大盛サイズです♪

てってれーーーー!!!
麺屋しげる 牛すじつけ麺

見るからにもちもちな感じの麺!
麺屋しげる 牛すじつけ麺

さあ、つけ汁につけて、さっそくいただいてみましょう。
麺屋しげる 牛すじつけ麺

ズビズバズビっと。

うっほおおおお!美味しーーーーーー!!!

甘さが最初に来てほんのり辛さと牛スジの旨味がたっぷり!麺はもちもちで、のど越しがいいですぞ☆彡

あああ、これはガンガンとすすっちゃいますよん♪
麺屋しげる 牛すじつけ麺

牛すじ!
麺屋しげる 牛すじつけ麺

揚げニンニクを投入してっと。
麺屋しげる 牛すじつけ麺

おっほおお!パンチ感が軽く出てきますね~♪
麺屋しげる 牛すじつけ麺

たっぷりつけ汁に麺をつけて濃厚な味わいを楽しむのもよし!つけ汁には麺の1/3くらいつけて麺自体の美味しさを堪能してもよしだよ!

とろっとした卵を楽しんでっと。
麺屋しげる 牛すじつけ麺

さあ、あとはもう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
麺屋しげる 牛すじつけ麺

そして、最後はスープ割~☆彡
麺屋しげる 牛すじつけ麺

いやはや美味しいつけ麺を堪能できました。

今度はカルボナーラのつけ麺を食べてみたいなああ。

ご馳走様でした。

店舗情報

麺屋 しげる
埼玉県川口市江戸袋1丁目14−2
048-283-9015
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。