川口ニュース

「今夜はコの字で Season 2」第1話の舞台は蕨の居酒屋『㐂よし』。6月26日に放送されるよ。

居酒屋が舞台のドラマ「今夜はコの字で Season 2」の第1回の舞台は、蕨の居酒屋『㐂よし』。
HOKUO 蕨店

『㐂よし』の回はBSテレビ東京で2022年4月9日(土)に放送されましたが、6月26日(日)ひる12時25分からテレビ東京(地上波)で放送されるそうですよ!(参照:Yahoo!JAPANテレビガイドのページ

『㐂よし』の回の予告はこちら↓

「今夜はコの字で Season 2」はBSテレビ東京のドラマ。前シーズンでは、主人公の吉岡としのり(浅香航大)が、ほのかに恋心を寄せるあこがれの先輩、田中恵子(中村ゆり)にコの字型のカウンターのお店を次々と紹介され、どんどんコの字酒場にハマっていく、というストーリーでした。

Season 2はそれから2年後。吉岡はマネジャーに昇進し、先輩の恵子はイタリアでの料理修行から帰国、フードコーディネーターとして多忙な日々を送っています。そんな二人がまた、コの字酒場を巡り始めることに。

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市芝新町2−11です。

ドラマの中で「このあたりでは漢字で”焼鳥”と書くと鶏肉、ひらがなで”やきとり”と書くと焼きとん」「戦後、労働者の人が安く飲めるように鶏肉より安い豚のモツを使ったつまみを提供していた」と言っていましたよ。
焼き鳥 画像
美味しそうな”やきとり”と生ビールを飲んでる姿に、思わず喉がごっくん!

埼玉の知らない文化をまた一つ学びました♪

『㐂よし』の回の放送は「今夜はコの字で」の公式サイトでも見ることが出来ます。配信終了日は不明なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。