開店・閉店

『川口市役所前郵便局』が5月9日に仮局舎へ移転したようです。新しい場所は青三南公園のすぐ目の前!

川口市役所前郵便局
川口市役所前郵便局が5月9日に仮局舎へ移転したようです。

移転前の郵便局の入り口にお知らせがありました。
川口市役所前郵便局

移転前の郵便局の前で、立ち止まって張り紙を見ている人もいましたよ。

移転前の川口市役所前郵便局の地図はこちら。

住所は、川口市青木1丁目3−13です。
川口市役所前郵便局

以前の川口市役所前郵便局を背にして右はこんな感じ。
ファミリーマート 川口青木一丁目店が見えます。
川口市役所前郵便局

左です。
少し進むと、川口市役所がありますよ。
川口市役所前郵便局

移転先の川口市役所前郵便局(仮局舎)に行ってみました。
歩いて5分ほどで着きましたよ!

地図は、こちらです。

住所は、川口市中青木1丁目2−30です。
川口市役所前郵便局

移転先の川口市役所前郵便局(仮局舎)を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くに、「あいう園 乳児保育室」がありましたよ。
川口市役所前郵便局

左です。
川口市役所前郵便局

目の前は、青三南公園です。
川口市役所前郵便局

移転先の川口市役所前郵便局(仮局舎)に、鉄棒を発見!
川口市役所前郵便局

可愛らしい水道もありました。
川口市役所前郵便局

中には、下駄箱のようなものも見えますね。
川口市役所前郵便局

移転ということで、日ごろ利用していた方は驚かれたのでないでしょうか。
仮局舎ということなので、また動きがあるかもしれませんね!
今後も注目したいと思います。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。