蕨ランチ&グルメ

蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に出店中の老舗蒲鉾店「はせい」人気ベスト3!もろこしチーズ天はこぼれんばかりのとうもろこしと芳醇なチーズの味を楽しめるよ!

蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に老舗蒲鉾店「はせい」が出店中。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい

昭和4年に岡山で創業した老舗蒲鉾店「はせい」では、上質なすり身に厳選素材を合わせてつくった職人の手造り「極上天ぷら」が人気だそう。

人気の3種類はこちら↓
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい

ちなみに九州出身の編集員Bは「さつま揚げ」と言いますが、地域によって「揚げかまぼこ」「さつま揚げ」「つけあげ」「天ぷら」などと言うみたい。皆さんはなんて言いますか??

~「コレもう食べた?」って?~

「コレもう食べた?」はJR-Crossが運営する駅の期間限定ショップ。新しい「おいしさ」に出会う場所として、16店舗が営業中です(2022年5月9日現在)

と言うことで人気の3種類を購入してみましたっ!
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい

まずは黄色が眩しい「もろこしチーズ天」(450円/税込)から。こちらの商品はJR東日本限定だそうですよ!
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい もろこしチーズ天
半分にカット。とうもろこしがふんだんにまぶしてあります。中からチーズがお目見えしてます。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい もろこしチーズ天
さっそく一口。

うわーっ、もろにとうもろこし、もろこしもろこし♪♪

甘いとうもろこしとすり身があう、あうあう!芳醇でなめらかなチーズの風味が味のアクセントになっていて、これはウマい。醤油をちょっとつければ、あぁ幸せ!

続いて人気ナンバー1の淡路島産玉ねぎ天(380円)。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい 玉ねぎ天
中には玉ねぎがごろっとはいっていますよ。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい 玉ねぎ天
さて実食。おっ、これもウマい!玉ねぎの甘みとすり身の相性抜群。一味唐辛子とマヨネーズと一緒に食べるとお酒のおつまみにピッタリ!

勢いづいて3品目は「桃太郎ねぎ天(黄ニラ入り)」(380円)。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい 桃太郎ねぎ天
黄色いニラがところどころに見えますね。柔らかく生でも食べられる甘さの黄ニラは、光を遮断してニラを栽培。収穫後に太陽に当てることで鮮明な黄色になるんだそうですよ。
コレもう食べた?蕨店 かまぼこ はせい 桃太郎ねぎ天
ではいただきます♪おおおっ、ニラ、甘ーい!プリプリのすり身にニラのシャキシャキ感がとってもいい!しょう油とマヨネーズをつければ立派なご飯のおかずです。

『コレもう食べた?蕨店』の公式サイトによると、「はせい」の出店は5月16日(月)から5月31日(火)の期間限定。

気になる方は是非!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。