開店・閉店

南鳩ヶ谷の野菜直売所が5月24日リニューアルオープン。野菜畑を見せてもらったよ!採れたての玉ねぎはみずみずしくって甘かった~♪

南鳩ヶ谷野菜直売所
南鳩ヶ谷の野菜直売所が5月24日(火)リニューアルオープンしたようです!

リニューアルオープンということで、店内を見せていただいたり、野菜を購入したりしましたよ~~(^^)/
畑も案内していただきました!

地図はこちら。

住所は、川口市南鳩ヶ谷5丁目12です。
南鳩ヶ谷野菜直売所

お店を背にして右はこんな感じ。
交差点の向こうに”ローソン 川口南鳩ヶ谷六丁目店が見えます。
南鳩ヶ谷野菜直売所

左です。
すぐ近くは、お好み焼き屋さんの”鉄板家族GOEMON鳩ヶ谷店”です。
南鳩ヶ谷野菜直売所

お店は15時オープンだったので、15時30分頃いったのですがすでに売り切れのものもありましたよ。
南鳩ヶ谷野菜直売所
リニューアルオープン日ということもあり、楽しみにしていた方も多いですよね(^^)/

店内を見せていただきました☆彡
南鳩ヶ谷野菜直売所

野菜が並ぶ店内にワクワクがとまりませんね!
南鳩ヶ谷野菜直売所

お祝いのお花がありましたよ!
南鳩ヶ谷野菜直売所

畑を見せて頂きましたよ(/・ω・)/
南鳩ヶ谷野菜直売所

ナスの赤ちゃんを発見☆彡
南鳩ヶ谷野菜直売所

ネギが並んでいますね~!
南鳩ヶ谷野菜直売所

ジャガイモは、「きたあかり」「メイクイーン」「インカのめざめ」など複数の種類を育てているようです。葉っぱが青々としていて、すくすく育っているのが分かりますね(^^)/
南鳩ヶ谷野菜直売所

スナップエンドウです!黄緑色が美しいですね。
南鳩ヶ谷野菜直売所

スナップエンドウを興味深々で見ていると……

「採って食べてみる?」と収穫させて頂くことに!!
採り方を教わり、無事収穫(^^)/モグモグ
南鳩ヶ谷野菜直売所

パリッとした食感で、甘い!火を通さなくてもこんなに甘いなんて!!感動しました。

玉ねぎが倒れると、収穫時期にちょうどいいということを教えて頂きました!
南鳩ヶ谷野菜直売所

きゅうりの赤ちゃんだ(^^)/
南鳩ヶ谷野菜直売所

こんなに小さくても、1週間前後であっという間に大きくなってしまうということを教えて頂きました!
自然の力ってすごいんだなぁ!

トマトさんこれから赤くなるのかな(^^)??楽しみだな~!
南鳩ヶ谷野菜直売所

畑を案内していただきながら、”野菜への愛情”や”お客さんに美味しく食べてほしい”という気持ちが伝わってきました(^^)/

直売所で、玉ねぎ(200円)とじゃがいものキタアカリ(200円)を購入しましたよ!
南鳩ヶ谷野菜直売所

さっそくその日のうちにお家で頂きました(^^)/
おすすめの調理法で教えて頂いた「玉ねぎのグリル」と「じゃがバター」にして食べましたよ!

玉ねぎは、とにかく甘くて甘くてみずみずしいくて美味しい!
じゃがいもは、とてもなめらかな美味しさであっという間に完食☆彡

野菜が育った畑を思い出しながら食べる野菜は、格別でした。
南鳩ヶ谷野菜直売所のみなさんありがとうございました。

店内に野菜収穫予定表(5月24時点)がありましたよ。
南鳩ヶ谷野菜直売所
これから、色んな野菜が収穫されるようですね(^^)/

リニューアルオープンして、また美味しい野菜が食べられるので嬉しい限りですね♪
ぜひ、行ってみてくださいね!

*5月26日追記。

上記のキュウリの赤ちゃん、なんと2日後の今日26日には12cm位まで成長したそうです。
キュウリ

成長早いんですね!

店舗情報
南鳩ヶ谷野菜直売所
川口市南鳩ヶ谷5丁目12
公式Instagramはこちら