川口元郷ランチ&グルメ

川口元郷の蕎麦店『吉宗』で”吉宗ぶっかけ”を堪能!つるっとのど越しのいい麺と焼き味噌のコクが味わい深い蕎麦でしたよ。

吉宗 川口元郷

川口元郷の蕎麦店『吉宗』で”吉宗ぶっかけ”を食べましたよ!
細めの麺がつるっとのど越しがよく、焼き味噌のコクが美味しい蕎麦を楽しめましたよ。

地図はこちら。

住所は、川口市元郷4丁目21−18です。
吉宗 川口元郷

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くに、川口市消防団 第4支団第2分団がありますよ。
吉宗 川口元郷

左です。
吉宗 川口元郷

気温も高い日なので、さっぱりした冷たい蕎麦にしようかな~!
ということで「吉宗ぶっかけ」を注文しました。

先に、お茶と小鉢が出てきましたよ(*^^)v
吉宗 川口元郷
小鉢に入っていたのは、大根でした☆彡
酸味のあるドレッシングがかかっていて、さっぱりシャキシャキ~!

「吉宗ぶっかけ」(1000円)は、こちらぁぁ~!!!どん!
吉宗 川口元郷
おいしそ~~♪♪色鮮やかできれいな盛り付けだぁ(/・ω・)/

全体はこんな感じですよ!
吉宗 川口元郷

それにしても、いろんなものが乗っているな~☆彡
吉宗 川口元郷
ねぎ・大根おろし・きざみのり・鰹節・かまぼこ・大葉に・丸いつぶつぶ(^^)/
上にのっているのは、なんだ?見た目は、ハンバーグのよう(゜-゜)!

めんつゆをたっぷりかけるぞ~♪♪
吉宗 川口元郷

ひたひた~☆彡
吉宗 川口元郷

では、いただきますよっ(/・ω・)/
吉宗 川口元郷
お~!麺は細くて、つるっといけるぞ!
のど越しがいいなぁ(*^^)v

大根おろしと一緒に食べると、さっぱり!
吉宗 川口元郷

かまぼこも弾力があって良い☆彡
吉宗 川口元郷

気になっていたこちら(゜-゜)!?
吉宗 川口元郷
食べてみると、味噌ぽいぞ?
店員さんに聞いてみると、”焼き味噌”だそうです!

混ぜて一緒にたべてみよう~。
吉宗 川口元郷
ほぉ!コクがでる。これは美味しいぞ!
味噌が強すぎず、まろやかにめんつゆに馴染んでいきます!

そば湯をいれて、つゆをゴクッと(^^)/
吉宗 川口元郷
ほっとするこの味。とても美味しくてついつい繰り返し飲んじゃう!

ということで、美味しい”吉宗ぶっかけ”が食べられる吉宗でした♪
ごちそうさまでした。

ぜひ、行ってみてくださいね!

店舗情報
吉宗
〒332-0011 埼玉県川口市元郷4丁目21−18
0482230882
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。