川口ニュース

川口市立科学館で「たまご展~命をつつむカプセル~」の特別展が行われるみたい。期間は6月11日(土)~7月10日(日)

川口市立科学館で6月11日(土)~7月10日(日)に「たまご展~命をつつむカプセル~」の特別展が行われるようです。
川口市立科学館 たまご展
引用:川口市立科学館公式HP

たまごのひみつとふしぎが、たっぷり楽しめそうですね!

川口市立科学館 たまご展
引用:川口市立科学館公式HP

ひよこのふ化計画カレンダーがのっていますね。
行く時期によって、成長具合が変わるので何度も会いに行きたくなりますね(*^^)v

【主催】川口市立科学館
【開催期間】2022年6月11日(土)~7月10日(日)
【会場】科学展示室
【料金】科学展示入場料
(一般210円、小中学生100円、未就学児無料)
引用:川口市立科学館公式HP

日によっては、下記のような特別イベントも行われるようです♪♪

・特別講演会「生物園からみた命の誕生」
・研究発表「発見!!命がかえる自然の力」
・特別サイエンスショー「飼育係がこっそり教える ウミガラスのひみつ」
・特別ワークショップ「エッグソープ」
・特別ワークショップ「ウミガラスのたまご」

「発見!!命がかえる自然の力」では、埼玉県立川口高校 サイエンス部が発表するみたい!
多くの生き物を飼育している川口高校サイエンス部が、飼育経験や調査を通して発見したことを教えてくれるようですね。

たまごに興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか?

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。