川口ニュース

NHK「探検ファクトリー」7月16日放送回は川口市が舞台!『熱い!凄い!老舗マンホール工場〜新商品は鍋』(5月21日の再放送)

NHK「探検ファクトリー」の7月16日(土)放送回では『熱い!凄い!老舗マンホール工場〜新商品は鍋』と題して川口市が舞台になるようです。(5月21日の再放送)

「探検ファクトリー」は漫才コンビ・中川家と吉本新喜劇の人気キャラ・すち子が町工場を探検する番組。

放送内容はこちら。

漫才コンビ・中川家と、吉本新喜劇の人気キャラ・すち子が魅力溢(あふ)れる町工場を“探検”する番組。「日本のもの作りの底力」「働く人の情熱」に迫る。今回は、鋳物の街として知られる埼玉・川口市へ。キュポラと呼ばれる溶鉱炉で鉄を溶かし、砂型に流し込んで鋳物を作る工程は迫力満点!さらにマンホールの技を活かして誕生した料理研究家絶賛の新たな鍋も紹介。

参照:Yahoo!テレビのページ

「探検ファクトリー」の公式サイトによると、川口市の回は7月16日(土)午後0時15分~0時40分の放送。

尚、7月16日の放送回は(5月21日に一度放送された回の再放送です↓

5月21日(土)NHKの“探検ファクトリー”は川口の鋳物の町の老舗マンホール工場がでるみたい!5月21日(土)午後0:15からNHK総合1で放送予定の探検ファクトリーは川口の鋳物の町の老舗マンホール工場がでるみたい! ...

前回の放送を見た方も、今回が初見の方も、鋳物の街「川口」の魅力を再発見することが出来そうですね♪♪♪

※記事作成時点での情報です。変更等ある可能性がありますが、予めご了承ください。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。