開店・閉店

【川口市】“追記あり” 元郷の隨泉寺に「一休庵」という素敵なカフェが7月1日に新オープンするみたい。プレオープンの店内をちょっと見せてもらいました。

川口元郷にある隨泉寺に、一休庵という素敵なカフェが7月1日に新オープンするみたい。

プレオープンの営業に行って、工事中ながら雰囲気のいい店内を見せてもらいましたよ。

追記
工事が予定より長引いていているそうなので、7月1日以降もグランドオープンではなくプレオープンのメニューを増やしながら営業しているそうです。
プレオープンが継続という形ですが、カフェに遊びにいっても十分ゆっくり過ごせると思います。

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市元郷3丁目4−17です。

見てください、道から見える赤い傘!
隨泉寺 カフェ 一休庵

山門の横から入ってみます。
隨泉寺 カフェ 一休庵

正面には本堂。
隨泉寺 カフェ 一休庵

その右手!赤い傘が開いてたくさんのテラス席が。
隨泉寺 カフェ 一休庵

隨泉寺 カフェ 一休庵

縁側で珈琲とか飲みながらゆっくりしてみたーい(・∀・)イイネ!!
隨泉寺 カフェ 一休庵

ちょいと店内を見せてもらいました。

バーのようなカウンター席!
隨泉寺 カフェ 一休庵

隨泉寺 カフェ 一休庵

お座敷席。
隨泉寺 カフェ 一休庵

現在お庭は工事中でした。
隨泉寺 カフェ 一休庵

店内もグランドオープンに向けてもう少し変わるそうです。

プレオープン中のメニューです。*グランドオープン時は少し変更になる可能性もあるそうです。
隨泉寺 カフェ 一休庵

隨泉寺 カフェ 一休庵 隨泉寺 カフェ 一休庵 隨泉寺 カフェ 一休庵 隨泉寺 カフェ 一休庵 隨泉寺 カフェ 一休庵 隨泉寺 カフェ 一休庵

編集員はアイスコーヒーとフルーツパフェをいただいてみました。

スッキリとしてビター感もある漆黒のアイスコーヒー!
隨泉寺 カフェ 一休庵

そしてフルーツパフェ。
隨泉寺 カフェ 一休庵

バナナ、チェリー、ブルーベリー、オレンジにストロベリーソースも。
隨泉寺 カフェ 一休庵

縦長の器にビッシリ。
隨泉寺 カフェ 一休庵

バニラアイスと一緒にフルーツが美味しい~(・∀・)イイネ!!

プレオープンは残すところ6月19日のみのようで、その後は7月1日(金)にグランドオープンを迎えるそうです。
隨泉寺 カフェ 一休庵

隨泉寺 カフェ 一休庵

基本営業は土日の12時~16時30分とのことですが、グランドオープンの7月1日の金曜日はカフェをオープンするそうです。

また、7月は不定期ながら平日も営業する日があるそうです。

ちょっと、これはオープンが楽しみですね!

がりんこ様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

*あくまで予定なので変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。