川口ニュース

川口マガジン メンバー紹介

川口マガジン メンバー紹介川口マガジンだよ!全員集合!

川口マガジン メンバー紹介

主に川口マガジンのグルメや開店・閉店系の記事を中心に担当!
川口マガジン メンバー紹介
みわっち@川マガ
川口に住んで4年目。川口市内が大変充実しているため、休日もほぼ川口をウロウロしています。
出身地は、埼玉県東部。
音楽鑑賞が好きで、ライブやフェスによくいっていました!

基本は姉妹サイトの赤羽マガジンを担当ですが、たまに川口マガジンにも顔を出します。休日は車で川口に買い物に出かけることが多い。
川口マガジン メンバー紹介
ゆりぽん@川マガ
二児の母。北関東出身。
都心に出る勇気がなく、川を渡って埼玉にいるほうが落ち着きます♪
行きつけは、イオンモール川口前川!

川口マガジン編集員
川口マガジン メンバー紹介
生まれ育ちは川口のお隣北区。北区といっても超マイナーな尾久駅周辺です。
結婚を機に川口に住むことに。川口在住歴5年です。

川口マガジンがはじまった経緯


編集員はもともと川口のお隣赤羽で仕事をしていました。そこでWebを勉強しようと始めたのが赤羽マガジン。
運営していくにつれて読んでくれる人が増えていきました。と同時に地域のことを発信する楽しさを感じるように。

そうすると、自分が住んでいる川口のことも発信したいなーと思うようになったんです。グルトンさん毎年おせち買ってるし、やるじゃん大好きだし、やきとり太郎でよくテイクアウトするし、わらじ亭でご主人の流れるような調理風景を見るのが好きだし。

最初は赤羽マガジンで川口の情報も入れようと思ったのですが、Twitterのフォロワーさんたちから川口は川口でやったほうがいい!と意見をいただいて川口マガジンを作ってみました。

でもでも、川口に住んでいるとはいえたった5年、川口のことは知らないことばかり。それに、川口、広い笑 

なので、川口マガジンをやりながら、自分たちが川口を知る、楽しむ!をコンセプトに情報発信をしています(・∀・)