川口ニュース

【川口市クイズ】川口にある牛丼チェーン店。一番多いのはどーれだっ!

川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口市をより知ることができる【川口市クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

川口にある牛丼チェーン店、一番多いのはどの牛丼屋でしょう?
a.吉野家(そば処吉野家を含む)
b.すき家
c.松屋
d.なか卯




やはり王道の吉野家か!?いやいや、すき家も結構見かけるぞ!?
ちなみにお隣北区では、松屋の圧勝でした。

















正解は、a.吉野家です☆

各牛丼チェーンの出店数は以下の通り(2022年7月1日付)。

a.吉野家(8店舗)
b.すき家(7店舗)
c.松屋(6店舗)
d.なか卯(1店舗)

僅差で吉野家の勝利!
すき家は惜しくも1店舗差でした…!
松屋もかなり追いかけている模様!
なか卯は西川口店のみのようですね。

みなさんの予想はどうでしたか?

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。