川口駅ランチ&グルメ

【川口市】「signpost(サインポスト)」隠れ家のようなお店で金土日限定の絶品ランチを堪能!驚きと喜びに満ちた前菜&肉厚でジューシーな肉料理、週末のランチはここで決まり!!

樹モール沿いにあるワインバル「signpost(サインポスト)」は、種類豊富なワインと一緒に美味しい料理が食べられるお店。
川口 Signpost
はるばる東京や神奈川からもお客さんが美味しいワインと料理を求めて来るんだそう。

そんな「サインポスト」が金曜、土曜、日曜日12時よりランチを始めた、との情報をいただきまして早速食べに行ってきましたよ♪

知る人ぞ知る、まるで隠れ家のようなお店で絶品料理を堪能!

それでは行ってみましょう!!

場所

地図はこちら。

住所は埼玉県川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ202です。

店舗が入るクレールマルシェはこちら。
川口 Signpost ランチ
クレールマルシェを背にして右を見るとこんな感じ。
川口 Signpost ランチ
左はこんな感じ。
川口 Signpost ランチ
2階に上がる階段の手前にある「サインポスト」の看板が目印。
川口 Signpost

ランチメニュー

ランチメニューがこちら。基本1800円。メインは4種から選ぶみたい。おっ、「本州鹿」ってジビエ料理も食べられるんですね♪
川口 Signpost
ドリンクメニュー。ビール飲みたい!ワイン飲みたい!!
川口 Signpost

前菜の盛り合わせ

別途200円でオーダーしたジンジャーエールを飲みながら、前菜の登場を待ちます。
川口 Signpost ランチ
こちらが前菜♪うわぁ、美味しそう♪♪
川口 Signpost ランチ
おやっ、このおさるさんは何だろう??
川口 Signpost ランチ
慌てない、慌てない。まずは白菜の冷製スープから。
川口 Signpost ランチ
うんまっ!脳天突き抜ける白菜の旨み、そして夏にピッタリな軽やかさ!
川口 Signpost ランチ
お次は自家製サーモン。程よく脂ののったサーモンは芳醇な味わい♪♪トロリとした食感がたまらんぞ、イイゾ!!!
川口 Signpost ランチ
パテ・ド・カンパーニュ。店内の黒板メニューに載っているのを見て「食べたいなぁ」と思っていたから、前菜のプレートにのって出てきたときに実は心の中で狂喜乱舞シテマシタ♪マスタードをつけていただいてみると…うんうん、いいね!濃厚な肉の旨みがサイコーです!
川口 Signpost ランチ
爽やかな酸味のキャロットラペ。
川口 Signpost ランチ
パンに白菜のスープをつけて食べてみたら…うひょっ!このコンビ、最強ですぞ!
川口 Signpost ランチ
そしてそして、気になるおさるさんの中には…
川口 Signpost ランチ
とってもクリーミーなポテトサラダが入っていました!粗めにカットされたいぶりがっこのスモーキーな味わいがアクセントになっています。
川口 Signpost ランチ

このあとサラミと生ハムを堪能し、驚きと喜びに満ちた前菜をフィニッシュ。あぁ、赤ワインが飲みたい~!

本州鹿のロースト

はいっ、いきなりお肉から見せちゃいます!ドーン!!
川口 Signpost ランチ
うっほおお!美味しそーーーーー!そして、お肉が肉厚~!!!!
川口 Signpost ランチ
ワイルドに切り分けて、ソースをつけてっと。
川口 Signpost ランチ
いただきまーす!
川口 Signpost ランチ
おぉぉぉぉぉ、鹿肉、柔らか~い!ソースとの相性バッチリ!
川口 Signpost ランチ
こちらはローストされた里芋。皮がついているからでしょうか、と~っても香ばしい!
川口 Signpost ランチ
綺麗にむけましたっ(^^♪
川口 Signpost ランチ
うぉー、ホクホク、あまーい!
川口 Signpost ランチ
ちんげん菜と米ナス。ふたつともメインに匹敵するレベルの存在感、そしてウマさ!
川口 Signpost ランチ
またまたお肉☆彡赤みが多い鹿肉だから、どんどん食べ進んじゃいますよっ!
川口 Signpost ランチ

素敵なお皿に芸術的に盛られた料理の数々はまるで小宇宙、ビックバンやー♪♪♪

カモ胸肉のロースト

こちらは一緒にいった編集員が注文したカモ胸肉のロースト(プラス200円)。どうです、この色・照り・ツヤ!!
川口 Signpost
こんなに美しいワンプレート、いつまでも見とれちゃいます♪
川口 Signpost
さっそく鴨肉をお口へイン!あぁぁぁ、柔らかい、そしてジューシー!鴨肉の醍醐味である皮の部分は香ばしい!そして味が濃い!!
川口 Signpost
付け合わせのローストした皮付きヤングコーン。中のひげややわらかい皮も甘くておいしい!香りと甘味を存分に楽しめますよ。
川口 Signpost

丁寧に作られた美味しい料理に気分はすっかり王様気分☆彡

店主のこだわりがちりばめられた繊細なお料理が食べられる隠れた名店「サインポスト」で、週末の優雅なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか♪

■店舗情報■
川口ワインバル signpost(サインポスト)
埼玉県川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ 202
食べログ
ホットペッパーグルメ

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。