川口駅ランチ&グルメ

【川口市】読者おすすめの「ラーメン鷹の目 川口店」でラーメンミニ+うずらでニンニク・アブラ・辛揚げを堪能してきたよ。

ラーメン鷹の目 川口店
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べにいってきたのは、ラーメン鷹の目 川口店のミニらーめん(820円)+うずら(100円)です。

Twitterのフォロワー様から東川口の麺屋 桐龍に続いておすすめされていた二郎系のラーメン鷹の目 川口店。

実は6月頭にも食べて美味しさに打ちひしがれていたのですが、すっかり記事にするのを忘れてしまっていて、再訪してまたまた美味しいラーメンをたっぷり堪能してきました。

でも、やはり、まだ二郎系は緊張します(笑)

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目8−8−10です。店内の券売機で食券を買ってから、外に並びます。ミニラーメンにしましたが、ミニでも200gで一般のラーメン店よりもやや多い量。あわせてうずらトッピングに。

ラーメン鷹の目 川口店

4人ほど外待ちがいたのですが、10分ほどで入れました。

ラーメン提供直前に聞かれる無料トッピングは、ニンニク・アブラ・辛揚げでお願いしたよ。いやはやこの無料トッピングのコールは緊張します笑

お隣は女性の1人客、よく女性客も外で列に入って待ってたりするのを見かけます。

さあ、こちらが、ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ+うずらだよ!
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

うっほおおおお!ミニサイズですが、しっかり迫力!
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

有料トッピングでつけたうずらの卵は5つ。
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

ニンニク~♪
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

迫力あるチャーシュー君☆彡
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

アブラ。
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

辛揚げー!
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

さあ、さあ、いってみましょう。鷹の目ラーメンの旅路。

まずは、スープから!
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

おっほおおお!美味しーーーーー!

しっかり濃いめの味わいで美味しいですぞい☆彡甘味もあって、旨味がたっぷり!!!

あ、好きだなあ、このスープ♪

そして、たっぷりのモヤシ!
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

ほどよくクタっとしていて、スープの旨味も絡めると、パクパクといっちゃいますよん♪
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

もやしのクタり感の歯ごたえとほんのり甘味とスープに夢中になる☆彡

野菜との格闘に一区切りつけて、お次は出てきましたよ、麺。富士丸や桐龍ほどは太くないですが、箸で麺リフトするとしっかり重量感♪
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

この硬めの麺の歯ごたえ、くうう、ガンガンといただいちゃいますよん。

ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

うずら君を楽しんでっと。うずらの卵って子供のころから心がときめくんです♪
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

肉肉しくって分厚いチャーシューは、かぶりつくと柔らかで美味しい~♪
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

辛揚げを崩して、ほどよい辛さがいいアクセント☆彡
ラーメン鷹の目 川口店 ラーメンミニ

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよん。

というわけで、美味しいラーメン鷹の目のラーメンを堪能できました。

このスープの美味しさ、濃厚だけど、どこかやさしさもあって、女性客がよくいるのもわかるかも。

ご馳走様でした。

ラーメン鷹の目 川口店
埼玉県川口市栄町3丁目8−8−10
昼の部、11:00〜15:00 夜の部、17:00〜22:00
公式Twitterはこちら