川口ニュース

【川口市】本町の理容室「BARBER’s HOSOBUCHI」がなんと創業100周年!店内には昔の本町周辺の地図があって見てると楽しい~。

BARBER's HOSOBUCHI

本町1丁目にある理容室「BARBER’s HOSOBUCHI」が100周年を超えたそうです。

こちら↓お店のインスタグラムにでていました。

場所はここ。

住所は、埼玉県川口市本町1丁目6−14です。

BARBER's HOSOBUCHI

お店を背にして右はこんな感じ。
BARBER's HOSOBUCHI

左です。
BARBER's HOSOBUCHI

この地で100年営業を続けている理容室、ちょっと中を見せてもらいました。

BARBER's HOSOBUCHI
右が3代目 細渕昌吾さん、左が4代目 細渕悟史さん。

店内入って右側が3代目のブース。
BARBER's HOSOBUCHI

左側は4代目のブース。悟史さんは戸田の方の理容室で長年修行して約1年前に家業のこのお店に戻ってきたそうです。
BARBER's HOSOBUCHI

お店の公式インスタグラムには悟史さんのカットしたヘアスタイルがたくさん掲載されています。

3代目の昌吾さんによると、川口駅ができる前は岩槻街道からすぐそばにあるこの辺りは川口のメインストリートだったそうです。

祖先は川口の前は蕨にお店を構えてみたいで、トータルにすると100年以上理容室をやっていることになるみたいですよ。

BARBER's HOSOBUCHI

これは2003年の本町付近の地図!見てると、めっちゃ面白いです。
BARBER's HOSOBUCHI

へー!ミエルかわぐちのところダイエーだったんですね!キャメリアタワー川口のところは市民病院跡地再開発中!となってます。

この当時の編集員は北区尾久駅周辺に住んでて五反田方面に勤務していたので、この時代の川口は知らないので、新鮮です。

これは昭和天皇から授与された勲章だそうです。
BARBER's HOSOBUCHI

まさに歴史ある理容室、ちなみに男性専門です。

メニューを載せておきますね。
BARBER's HOSOBUCHI

BARBER’s HOSOBUCHI理髪店(BARBER)
川口市本町1-6-14
電話番号:0482232153
営業時間:平日9:00〜18:30
土日祝8:30〜18:00
毎週月曜、第二、第三火曜定休。
*メンズオンリーヘアサロン
公式インスタグラムはこちら