川口ニュース

【川口市】鳩ヶ谷駅でカブトムシを発見!7月8月の間は日にちによっては直接触れる日があるみたい。

鳩ヶ谷駅

鳩ヶ谷駅を歩いていると・・・
何か入っていそうなケースを発見!!
鳩ヶ谷駅

ビビりな編集員みわっち。恐る恐る近づくと・・
カブトムシでした(^^)/

地図はこちら。

カブトムシを背にして右はこんな感じ。
券売機があります!
鳩ヶ谷駅

左です。
鳩ヶ谷駅事務所と書いてあります!
鳩ヶ谷駅

中を覗いてみると・・・

わ~カブトムシだ~~!(大興奮)

木の上にのっていたり、ゼリーを食べていたりするカブトムシを近くで観察できましたよ。

数えてみると、10匹くらいいるぞ!

近くには、「カブトムシをさわってみよう!」というポスターがありました(*^^)v

カブトムシに、触れる日があるみたい!

【カブトムシをさわってみよう!】

さわれるひ
7月15・20・30日
8月10・20日

じかん
10:00~12:00

このひにえきじむしつにいくとカブトムシがさわれるよ!
やむを得ない事由により急遽中止になることがあります。

「イベントにさんかするとき」のポスターもありました☆彡

カブトムシに興味のある方は、ぜひイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
夏のいい思い出になりそうですね(^^)/☆

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。