蕨ランチ&グルメ

『コレもう食べた?蕨店』にハチミツとメープルの洋菓子店『パティスリーQBG』が初出店。蜂の巣模様が可愛い「ミエーレ」ははちみつとレモンとチーズの組み合わせで夏にピッタリ!

蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』にハチミツとメープルの菓子店『パティスリーQBG』が初出店。
コレもう食べた 蕨

『パティスリーQBG』は、1931年創業のはちみつ&メープルを扱う天然甘味料の専門メーカー「Queen Bee Garden」が手掛けるスイーツショップ。2005年にエキュート品川に出店したのを皮切りに、現在は築地本店を加えた2店舗を展開しているそう。
コレもう食べた 蕨

ショーケースの中には、はちみつを使ったケーキや焼き菓子などがたくさん!あぁ、まるでキラキラ光る宝石箱の中を覗いているみたい♪♪
コレもう食べた 蕨
2種のはちみつを使用して丁寧に焼き上げた”はちみつフィナンシェ”はしっとり&もっちりとした弾力のある食感で人気なんだそうですよ♪

~「コレもう食べた?」って?~

「コレもう食べた?」はJR-Crossが運営する駅の期間限定ショップ。新しい「おいしさ」に出会う場所として、17店舗が営業中です(2022年7月15日現在)。

『パティスリーQBG』の公式サイトに、今回の蕨駅出店のお知らせが出ていましたよ!

本格はちみつケーキ「ミエーレ」は、はちみつとレモンとチーズの組み合わせ。まさに夏にピッタリ!!しかも蜂の巣模様がとっても可愛い♪
コレもう食べた 蕨

『コレもう食べた?蕨店』の公式サイトによると、「パティスリーQBG」の出店は7月16日(土)から7月31日(日)の期間限定。

気になる方は是非!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。