川口ニュース

川口市にあるコンビニ。出店数の多い順に並べてみて!【川口市クイズ】

川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口市をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

埼玉県川口市あるコンビニ。出店数の多い順に並べてみて!

a. セブンイレブン
b. ファミリーマート
c. ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100含む)
d. ミニストップ
e. まいばすけっと




一体どのコンビニが川口市を制しているのでしょうか??

















正解はb-c-a-d-eです☆彡

各コンビニの出店数は以下の通り(2022年7月17日付、出店予定も含む)。

b. ファミリーマート(53店舗)
c. ローソン(49店舗)※ナチュラルローソン、ローソンストア100含む
a. セブンイレブン(36店舗)
d. ミニストップ(8店舗)
e. まいばすけっと(5店舗)

ファミリーマートが堂々の1位!ローソンは僅差で2位。3位のセブンイレブンはこれから出店攻勢をかけるのかな。まいばすけっとが追い上げて、ミニストップを抜く日が来るのでしょうか。
ローソン 川口南鳩ヶ谷六丁目店

広大な川口市、まだまだコンビニが出店する余地はありそうです。

来年にはこの順位も様変わりするかもしれません。

ちなみに荒川を渡ったお隣、東京都北区のコンビニ出店ランキングは以下の記事↓

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。