川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】沖縄料理が味わえる末広の「城(ぐすく)」でソーキそばを食べたよ。柔らかほろほろのソーキともちっとした麺が絶品でした。

ぐすく(城) 川口元郷
川口市の末広にある城(ぐすく)でソーキそばを食べました。
城(ぐすく)は沖縄料理が楽しめるお店です(^^♪

地図はこちら。

住所は、川口市末広3丁目14−17 第二石峰ビルです。
ぐすく(城) 川口元郷

お店を背にして右はこんな感じ。
「コインランドリーマイアミ」があります。
ぐすく(城) 川口元郷

左です。
南平交通公園通り沿いにありますよ。
ぐすく(城) 川口元郷

沖縄らしいゴーヤチャンプルやポーク卵というメニューにも惹かれましたが、
本日は、ソーキそば(900円)を頼ました(^^)/
こちらです~!!
ぐすく(城) 川口元郷
たっぷりお肉がのっていてボリューム満点☆彡
紅ショウガが映えています。

白い麺もちらっとみえますね~!
ぐすく(城) 川口元郷

スープからいただきます♪♪
ぐすく(城) 川口元郷
わ!優しい味だけど、だしがしっかりきいている。

麺も食べます。
ぐすく(城) 川口元郷
もちもち弾力がある麺が美味しい~!
”ラーメン”でも”うどん”でもないこの舌触りと食感がいいですね~!

大きめのお肉です。
ぐすく(城) 川口元郷
柔らかくて、ほろほろ崩れる(^^♪
味がしっかり染みていて美味しいなぁ。

紅ショウガを麺と一緒にたべますよ。
ぐすく(城) 川口元郷

おにくから沢山美味しいだしが出ています。
ぐすく(城) 川口元郷

スープがいつの間にか濃い色になったような?
ぐすく(城) 川口元郷
さらにコクが増したスープが美味しい~!
ごくごく飲んじゃう(^^)/

ということで、沖縄料理が楽しめる城(ぐすく)でした。
沖縄へやってきた気分になれますよ(*^^)v
ぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報
城(ぐすく)
川口市末広3丁目14−17 第二石峰ビル
0482234390
城(ぐすく)の食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。