川口駅ランチ&グルメ

【川口市】酒場わたなべで5500円の吉雄にお任せフルコースを堪能。こだわりを感じる料理とお酒を楽しめるお店です。

酒場わたなべ  川口

酒場わたなべで、5500円の吉雄にお任せフルコースを楽しみました。
1品1品丁寧に作られたこだわりの料理を味わえましたよ(*^^)v

どの料理も忘れられない見た目と味です!

地図はこちら。

住所は、川口市幸町3丁目8−4 地下1階 A&Iビルです。
酒場わたなべ  川口

お店を背にして右はこんな感じ。
フランス料理店の「GLOUTON 川口」やラーメン屋「川口家」がありますよ。
酒場わたなべ  川口

左です。
トヨタレンタカー 川口駅前店があります。
酒場わたなべ  川口

本日は、吉雄にお任せフルコース(5500円)を予約して行きましたよ。
お料理が7品出てくるコースです。

お任せコースは、1品ずつ何が出てくるのかどきどき待つ感じがいいですよね。
(苦手食材、リクエスト料理を予約時に伝えることができるようです。できる範囲で対応してくださるようですよ。)

一品目に出てきたのがこちらの低温調理された鶏肉です。
酒場わたなべ 川口
厚みがあって、低温調理のおかげかぷりぷり(^^)/
味噌かな?ちょっとぴりっとしたタレが美味しい~!

大きなホタテがごろごろとのった茶碗蒸しです。
酒場わたなべ 川口
暑い季節に嬉しい冷たい茶碗蒸しでした。

スプーンにのせてみます。
酒場わたなべ 川口
このなめらかさ!!まるでプリンみたい!!
バターなのかな?コクがあって止まらない!

こちらは、和牛をつかったお寿司です。上にのっているのはウニですよ。
酒場わたなべ 川口
柔らかいお肉と、濃厚なウニの旨味・・・幸せ。
少し甘めのタレが味をまとめてくれます。

魚のお刺身などがでてきましたよ。
酒場わたなべ 川口
梅肉ソースが塗られたハモ。さわらとタコがのっていました。

お次は、和牛のもも肉のステーキです(お皿には2人分のっています)
酒場わたなべ 川口
バター醤油がかかっているようです。

いただきます。
酒場わたなべ 川口
甘い!お肉が甘い!身がしまったお肉が美味しいです。

こちらは、わさびと一緒にたべますよ。
酒場わたなべ 川口
噛むごとにじゅわっと肉汁が溢れる~~!

こちらは、ふぐの白子焼!この料理は人生ではじめて食べます。
酒場わたなべ 川口
あたたかいようです。箸をのせると弾力がっ!

思い切って、一口サイズにすると・・・
酒場わたなべ 川口
とろっと、姿が変化。
濃厚でなめらか~ワサビで味がしまります。

最後の料理が出てきましたよ。
こちらは、フォアグラとたまごの土鍋です。(2人分の量です)
酒場わたなべ 川口
ネギの香りがたまりません!

土鍋ご飯だからかな?ご飯がつやっつや♪♪
酒場わたなべ 川口

しっかりまぜていただきます。
酒場わたなべ 川口
フォアグラとたまごが混ざり合って、濃厚!!!美味しい~。
贅沢な組み合わせです。

ということで、吉雄にお任せフルコースが楽しめる酒場わたなべでした。
以前いったときとメニューが違い、新しい料理をたのしめました。これは何度も行きたくなります♪♪

食事は他のコースもありますよ(^^)/
お酒ももちろんたのしめるお店ですので、ぜひ行ってみてくださいね☆

※来店日によって、メニューが変更になる可能性がありますのでご了承ください。

店舗情報
酒場わたなべ
川口市幸町3丁目8−4 地下1階 A&Iビル
0482563100
酒場わたなべのInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。