川口ニュース

「回転寿司が多い街」と「100均が多い街」に川口市がランクインしてる!『後悔しない街選び 超データBOOK』で集計(7/28発売)

7月28日(木)に発売された『後悔しない街選び超データBOOK』(株式会社角川アスキー総合研究所)の「回転寿司が多い街」と「100均が多い街」に川口市がランクインしてました。

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」が全面監修した『後悔しない街選び超データBOOK』。早速見てみましょう!
後悔しない街選び超データBOOK

回転寿司が多い街ランキング

まずは「回転寿司が多い街」ランキング。川口市は6位!
後悔しない街選び超データBOOK
大手回転寿司店のスシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司の店舗数を独自に集計したそうですよ。

100均が多い街ランキング

お次は「100均が多い街」。ダイソー、キャンドゥ、セリアの店舗数を独自に集計。
後悔しない街選び超データBOOK
川口市は7位!25店舗だそうです。

回転寿司と100均、今や生活に欠かせないお店になりました。ランキングに入った川口市は生活しやすい街として認識されそうですね。

「回転寿司が多い街」と「100均が多い街」で八王子市と足立区が同率1位なのも興味深いです。

『後悔しない街選び 超データBOOK』では、「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さん「面白い街の探し方」コーナーや、「住みたい街ランキング」上位の街のグルメスポットなどの情報も満載だそう。

気になる方は是非!

『後悔しない街選び 超データBOOK』
定価:780円(本体709円+税)
発売日:2022年7月28日(木)
ISBN:9784049111187
雑誌コード:62631
判形:A4判、100ページ
発売:株式会社KADOKAWA
発行:株式会社角川アスキー総合研究所
監修:LIFULL HOME’S

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。