川口ニュース

3年ぶりの開催「第70回わらび機まつり」8月5日~8月7日の予定!駅前の様子を見てきたよ。

第70回わらび機まつり

3年ぶりに「第70回わらび機まつり」が3年ぶりの開催されるみたい!
蕨市の公式サイトによると、開催日は2022年8月5日(金)~8月7日(日)のようです。

開催場所は、西口駅前通り・蕨駅前ロータリー・桜橋通りです。
※「なお、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言、まん延防止等の発出により、開催日時の短縮や内容の変更、又は中止の判断をすることもあります。」とも書いてありますので変更になる可能性もあるようです。

蕨駅にポスターがありました。
第70回わらび機まつり

蕨駅西口の様子を見てきましたよ(*^^)v
第70回わらび機まつり

織姫と彦星がいますね(^^)/
「わらび機まつり」と書いてあります。お祭りのための装飾なのかな~?

駅前通りには、吹き流しでしょうか?装飾がされていましたよ。
第70回わらび機まつり

カラフルな色がとても綺麗ですね~☆彡
第70回わらび機まつり

風に吹かれて、サラサラ音がします。
第70回わらび機まつり

蕨駅西口に向かって写真を撮ってみましたよ。
第70回わらび機まつり

銀色と赤っぽい色が良いですね。
第70回わらび機まつり

第70回わらび機まつり

お祭り近くになったら、さらに街の雰囲気がかわりそうですね!
「わらび機まつり」楽しみです(^^)/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。