川口ニュース

蕨駅西口の「蕨駅西口地区第一種市街地再開発」の場所を見てきたよ。


蕨駅西口の「蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業」が行われるあたりの様子をみてきましたよ。
フェンスが設定してある場所を、歩いてみましたよ!

建築計画のお知らせを見ると、工事予期間は令和4年4月~令和7年8月のようですね。

こちらは、なか卯があった場所ですね。

迂回路のお知らせが出ていましたよ。

迂回路のお知らせ

上記に示す道路は、蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業の進捗に伴い、令和4年8月17日(水)から通行できなくなります。

ご通行に際しては、誠に恐れ入りますが、迂回路をご利用ください。

8月17日(水)から通行できなくなるようですね。

フェンスが設置されている場所を歩いてみます。

フェンスに囲まれた道。この道が封鎖道路になるのでしょうか?

平田碁会所がありましたよ。

60年以上の歴史があったのですね。

こちらは自転車置き場でしょうか?

街並みが変わっていくのは寂しいですね。

再開発事業の計画によると、住宅・公共公益施設(図書館、行政センター)・商業業施設などができるようですね。

蕨駅西口が変化していきますね。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。