川口ニュース

南鳩ヶ谷駅前に交番の新築工事がおこなわれてる!

南鳩ヶ谷駅1番出口を出てすぐのところに新しく交番ができるみたい!交番の新築工事がおこなわれていました。

こちら↓
鳩ヶ谷南交番

交番ができるところを背にして右はこんな感じ。
鳩ヶ谷南交番

左です。すぐに鳩ヶ谷駅1番出口です。
鳩ヶ谷南交番

工事が始まっています。
鳩ヶ谷南交番

「武南警察署鳩ヶ谷南交番新築工事」と看板が出ていました
鳩ヶ谷南交番

ちょっとのぞいてみます。
鳩ヶ谷南交番

このあたりだと、シャトレーゼの隣に交番がありますが、移転になるのでしょうか。

「個人的な心配?!ですが、車の駅前ロータリーからの流出口は信号のある箇所1ヶ所のみ。

警ら中のパトカーがよく交番に立ち寄り、駐車している光景を見かけますが、朝は信号待ちで車が並ぶケースがあり、緊急出動時はスムーズにロータリー外に出るのは難しいかなぁ(笑)」とは読者様からのコメント。

キムトシ様、情報提供ありがとうございました。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。