川口ニュース

【川口市】『たたら祭り』の「流し踊り」及び「サンバパレード」は中止と発表されてる!

オートレース場

8月27日(土)と28日(日)に川口オートレース上で開催が予定されている『たたら祭り』の「流し踊り」及び「サンバパレード」は中止と発表されました。

川口市の公式サイトに掲載されています。

広報かわぐち8月号の掲載内容の変更について
更新日:2022年08月02日
広報かわぐち8月号の2ページ、3ページ目において、たたら祭りの事業内容を掲載しているところでございますが、新型コロナウイルス感染症の感染リスク等を考慮して、「流し踊り」及び「サンバパレード」は中止といたします。掲載内容の変更につきましてご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
出典:川口市公式サイト

新型コロナウイルス感染症の感染リスク等を考慮して中止とのこと。

感染者数が一気に増加しているので、仕方ないですよね。

現時点では、たたら祭り自体は中止ではないようなのですが、このまま感染者が下がらないようだとまだ変更等もあるかもしれませんね。

感染者数が収束に向かっていって欲しいです。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。