川口駅ランチ&グルメ

【川口市】川口ブルワリーで平日昼間限定のかき氷を食べたよ!川越にある「これがかき氷」とコラボしているみたい。

川口ブルワリー 

川口市幸町の店内醸造ビールが楽しめる料理店「川口ブルワリー」
運営会社の株式会社アライのサイトを見ると、「7月14日木曜日川越にある「これがかき氷」屋さんとコラボしたカキ氷屋さんを始めました♪」というお知らせがあります☆

お店の店頭にも、「これがかき氷」のタペストリーがありました!
川口ブルワリー 

暑い夏にかき氷はピッタリ!ひと味違うかき氷を堪能してきましたよ~(*^^)v

地図はこちら。

住所は、川口市幸町2丁目2−16 マルシェビル 1Fです。
川口ブルワリー 

お店を背にして左はこんな感じ。
イタリア料理店のエスタリアや美容院のいろ髪がありますよ。
川口ブルワリー 

樹モールに面した「PLAZA MARCHE」と書いてある建物の中にありますよ。
川口ブルワリー

お店の前にメニューがありました。
川口ブルワリー 
かき氷にフルーツや生クリームがのってる!?
編集員みわっちが知っている、ブルーハワイ・苺・レモンみたいなかき氷じゃないっ!

こちらは、川口オリジナルと書いてありますね。
川口ブルワリー 
アルコールが入ったかき氷も気になります!

迷いに迷って、今日はティラミス(1300円)を注文☆
席で待っていると、セットの狭山茶が出てきましたよ。嬉しい!
川口ブルワリー 

そして、お待ちかねのかき氷がこちら!
川口ブルワリー 
デカーーーーーッ!!(笑)

じゃじゃじゃじゃーん(/・ω・)/
川口ブルワリー 

みなさまに、どうしても大きさを伝えたくてスプーンを持つ手と比較しました。
川口ブルワリー 
巨大です。

・・・では、いただきます。
川口ブルワリー 
ティラミスだ!ケーキじゃないのに、しっかりティラミスだ!!
生クリームは甘くて、粉がかかっていて見た目もティラミスです。

かき氷部分は、ちょっぴりビターなコーヒーの味。
川口ブルワリー 

食べ進めると・・・
川口ブルワリー 
また、生クリームと出会いましたよ。

たっぷりのふわふわ生クリームが美味しい!甘さもちょうどいいですよ。
川口ブルワリー 

かき氷で涼しくなったところに、あたたかい狭山茶が嬉しいです。考えられていますね!
川口ブルワリー 

はじめは食べきれるか不安でしたが、夢中になって食べていると、あっという間になくなっていました(笑)

ということで、川越にある「これがかき氷」屋さんとコラボしたカキ氷が食べられる川口ブルワリーでした。
暑い夏に、嬉しいコラボですね(/・ω・)/

平日昼間限定のようですので、かき氷が食べたい方は気を付けてくださいね!

店舗情報
川口ブルワリー
川口市幸町2丁目2−16 マルシェビル 1F
0482806130
川口ブルワリーの公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。