川口ニュース

埼玉県の聖火リレーは川口市から7/6(火)に出発です!

いよいよ東京2020オリンピック聖火リレーが始まりましたね。

全国をまわる聖火リレーですが、埼玉県は7/6(火)から7/8(木)の三日間。なんと川口市からスタートします!

川口市のコース

川口市のコース(7/6(火))はこちら。

出発予定地(予定時間) 青木町公園聖火台前(8:38)
到着予定地(予定時間) 並木元町公園付近(9:04)

青木町公園の様子はこちら。

青木町公園 ジョギングコース
青木町公園のジョギングコースでウオーキングを楽しんできたよ。春の息吹も感じたよ。西川口の青木町公園のジョギングコースで、運動不足解消のためにウオーキングをしてきたよ。 場所 場所はこちら。 住所は、...

青木町公園の近くにある美味しいラーメン↓

西川口 大人の塩soba
おとなの塩soba 西川口 おすすめの特製塩そばをたっぷり堪能してきたよ! 西川口にある大人の塩sobaに行ってきたよ! 大山鶏と海の天然素材を多数使った無化調のスープ、小麦の香りと甘みのつるっとし...

川口市のコースの概要

青木町公園 ジョギングコース

青木町公園聖火台前を出発したらすぐに右折。テニスコートを左手に見ながら、青木町公園通りを川口駅方面に進みます。

川口警察署前に来たら、今度は産業道路に入ります。ゴールはアリオ川口の目の前にある並木元町公園付近となります。

■コースの詳細はこちら

近所にお住いの方は、ご自宅から応援できるかもしれませんね。

聖火リレー、今から楽しみです。

※新型コロナウィルス感染症の影響等で変更になる可能性があります。