川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】栄町の「喫茶さかえ」で本日の日替りランチで「チキン照焼定食」。昔ながらのレトロな雰囲気で居心地の良いお店でした!

喫茶さかえ 川口元郷

川口市栄町の「喫茶さかえ」で本日の日替わりランチを食べました(*^^)
レトロな雰囲気でいただく”チキン照焼定食”は、とても心あたたまる味でしたよ。

地図はこちら。

住所は、川口市栄町1丁目18−7です。
喫茶さかえ 川口元郷

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには、和菓子屋の梅乃家があります。
喫茶さかえ 川口元郷

左です。
喫茶さかえ 川口元郷

店頭にメニューがでていました!
喫茶さかえ 川口元郷
本日の日替りランチは、「チキン照焼定食」だぁ~!
喫茶店で食べる定食楽しみです♪♪

店内は、昔ながらのレトロな雰囲気。
居心地の良さを感じます(^^♪

こちらが、本日の日替りランチの「チキン照焼定食」(750円)です♪♪
喫茶さかえ 川口元郷
美味しそう~!このつやっとした見た目がいいですね☆

ごはん♪
喫茶さかえ 川口元郷

お味噌汁♪
喫茶さかえ 川口元郷

こちらは、麻婆豆腐かなぁ?(^^)/
喫茶さかえ 川口元郷

お新香やたくわんもセットでしたよ!
喫茶さかえ 川口元郷

じゃじゃーん!
喫茶さかえ 川口元郷

チキン照焼からいただきます。
喫茶さかえ 川口元郷
美味しい!鶏肉は柔らかくてしっとり。
甘さのあるたれがが絡んでいてご飯が進む味だーっ!

すかさず、ごはんを食べます。
喫茶さかえ 川口元郷

お味噌汁もゴクリ。
喫茶さかえ 川口元郷
お味噌汁の具材は、大根・にんじん・あぶらあげ・玉ねぎかな(^^♪
うんうん。ほっとする美味しさです。

お次は、麻婆豆腐かな?
喫茶さかえ 川口元郷
あたたかいつるっとした豆腐♪♪
少しピリッとした辛さが心地よい☆彡

シャキシャキサラダも♪
喫茶さかえ 川口元郷

食べ終えると、ドリンクとデザートを出してくれました!
喫茶さかえ 川口元郷
デザートまでついているなんて!!
食後に甘い物って嬉しいですよね。

冷たい紅茶には、レモンが添えられていましたよ!
喫茶さかえ 川口元郷
さっぱり爽やかな美味しさが口に広がります。

こちらは、オレンジゼリーのようでした。
喫茶さかえ 川口元郷
つるんと甘くて美味しなぁ!
ごちそうさまでした。

どの料理もほどよいバランスの美味しい味付けでしたよ(^^)/
「喫茶さかえ」ぜひ行ってみてくださいね!

*日替わりメニューなので、上記メニューはないかもしれませんが、ご了承ください。ぜひ別の日替わりメニューを楽しんでくださいね。

店舗情報
喫茶さかえ
川口市栄町1丁目18−7
喫茶さかえの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加