川口駅ランチ&グルメ

麺や雅川口店は北海道ラーメンを堪能できるお店。焼醤油の濃厚でパンチのある味わいを楽しんできたよ。

麺や 雅

麺やみやびは、北海道の石狩市が本店の北海道ラーメンを出すお店。

濃厚でパンチ感のあるラーメンを思いっきり堪能できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市並木元町1-48 川口マンション1Fです。

麺や雅川口店

アリオ近くの産業道路沿いにお店はあります。

お店を背にして右にいくと、安楽亭があります。

麺や雅川口店

お店を背にして左にいくと、ジョリーパスタがあります。

麺や雅川口店

メニュー

店頭にメニューがあります。
麺や雅川口店 メニュー

主なメニュー
焼味噌・・・880円
雅味噌・・・850円
辛味噌・・・950円
こく塩・・・920円
焼醤油・・・880円
あっさり醤油・・・820円

なんとも魅惑的なメニューが並びますね!

清潔感ある店内はL字型のカウンターです。

食券を購入して、着席。ラーメンが来るのを待ちます。

編集員は、迷いに迷って、ここは、焼醤油にしてみたよ。

じゃじゃーん!これが、麺や雅川口店の焼醤油だよ!

麺や雅川口店 焼醤油

おおおお、黒っぽさの中にちょっと茶色味がかって、見るからに濃厚な感じです!

麺や雅川口店 焼醤油

なんとも食欲をそそってくれます♪さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。

麺や雅川口店 焼醤油

おおおお、濃厚でパンチ感があるぞ!美味しい!

何度も飲んじゃう♪

スープにネギを入れて、シャキっ、シャキっと噛みしめる、これ、たまらない美味しさだ~♪
麺や雅川口店 焼醤油

さあ、お次は麺をいただいてみましょうかねえ。

麺や雅川口店 焼醤油

ずびずばずびっ!

ふおおおお、このほどよく縮れた麺の喉ごし、おいしーーーーーー!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ほどよいパンチ感のあるスープに、この麺がとってもあいます♪

こちらはメンマ君♪
麺や雅川口店 焼醤油

チャーシュー君♪

麺や雅川口店 焼醤油

チャーシューを食べて、また、すぐに麺をすする♪

麺や雅川口店 焼醤油

これはブラックペッパーがあうんじゃないかな!ちょっとかけてみます♪

麺や雅川口店 焼醤油

おおおお、さらにさらにパンチ感が増します!!!

麺や雅川口店 焼醤油

というわけで、濃厚な醤油の心地いいパンチ感に、一気にいただいてしまいました。

いやはや美味しい一杯でした。

これは味噌やこく塩など北海道ラーメンが好きな編集員、他のメニューも気になります。

ご馳走様でした。

店舗情報

麺や 雅 埼玉川口店
・埼玉県川口市並木元町1−48
・048-299-2552
食べログ