川口ニュース

川口市内に「かわぐち暑さ避難所」が公共施設などで解放されているみたい。期間は6月~9月で、目印にポスターが貼ってあるみたい。

編集員みわっちがいつも通り川口を巡っていると・・・
ふと見つけたこちらのポスター↓

なんと、こちらのポスターが貼ってある公共施設を「かわぐち暑さ避難所」として施設の一部を開放しているみたい。
川口市の公式サイトによると、公共施設は、市役所・支所・公民館・スポーツセンター・図書館・環境センターなどがあるみたいですよ!

川口市の優しさを感じます・・・っ!
暑い中歩いていると、”少し休憩出来ればな~”と思うことありますもんね。

編集員みわっちも、ポスターが貼ってあった「川口総合文化センター・リリア」で一休み。

涼しい室内にいるだけでも、少し体が回復する気がします。
日差しがないのも、大きいですよね。

熱中症にご注意!というポスターもありましたよ。

8月の後半に入りましたが、
きゅぽらんのTwitterによると、

川口市では市内85カ所の公共施設を「暑さ避難所」として開放しているみたい。

※開設日時は施設によって異なるようですので、ご了承ください。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加