川口ニュース

話題のゲームApexの『ブラッドハウンド』の田んぼアートを見るためにJR武蔵野線を往復してみた。


ライブドアニュースに、「EA JapanはFPSでバトルロワイヤル『Apex Legends』で登場するキャラクター、ブラッドハウンドの田んぼアート完成を記念して、EA Japan公式Twitterアカウントにて‘‘Apex米‘‘のプレゼント企画を開始した。」というニュースが出ていました!

Apexとは、エレクトロニック・アーツよりリリースされているゲーム。
3人で1つのチームを組み、最後の1チームになるまで戦い続けるゲームで日本でも大流行していますよね。

そんな大人気ゲームに出てくるキャラクター「ブラッドハウンドの田んぼアート」って!?
気になりすぎて、編集員みわっち実際に見に行ってきましたよ。

場所は、Googleマップで検索すると出てきましたよ。

住所は、越谷市七左町7丁目124−2と書いてありますね。

いざ、武蔵野線に乗り東川口駅から南越谷へ!!

ドキドキしながら、車内から見ていると・・・

あ!田んぼの色が違う場所を発見!まさか?

あ~!APEXってかいてある!!

思ったよりも大きい!(/・ω・)/

巨大すぎて全ては見渡せなかったです。
そして、電車の速度が速くてあっという間!!

もう一度武蔵野線に乗り、今度は南越谷から東川口駅へ!!

うんうん。ちゃんとAPEXだ!

お~!これは、真上からみたらいい感じなのでは?笑

田んぼに現れた壮大なアート。

電車からは、これが限界のようでした。

*無音カメラで迷惑にならないように撮りました。

ちなみにライブドアニュースの公式Twitterに、上から見たブラッドハウンドが載っていますね。

また、下記のYouTubeから田植えの様子や色が変化していくところが見られます!


YouTubeをみると、6種類の苗を使っているようですね。
いや~ブラッドハウンドになるまでの過程は見応えあります。

YouTubeによると、「9月頃には立派な稲穂をつけ、収穫に入ります。」と書いてありますね。
気になる方は、武蔵野線の乗った時に見てみてくださいね!

また、Apex米が当たるキャンペーンは8月31日23:59までのようです。

Apexが好きな人は、応募してみてはいかがでしょうか?(^^♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加