川口ニュース

川口駅の中距離電車問題に進展があったみたい。上野東京ラインではなく湘南新宿ラインが停車するかも?!

川口駅の中距離電車問題に進展があったようです。
川口駅

上野東京ラインではなく湘南新宿ラインが停車するかも?!
川口駅

朝日新聞デジタルに詳しい記事が載っていました↓

記事を要約すると以下の通り。

川口市は中距離電車を停車させるためのホーム増設、事業費や工期などを算出する調査をJR東日本に委託する予定。この調査は来年度中をめどに完了し、ホームや改札口、自由通路の位置などの変更も検討されるみたい。

また、これまでは上野東京ラインが停車するのではないかと言われてきましたが、ホーム増設の関係上、湘南新宿ラインの方が有力視されるのではないか、とのこと。

川口市とJR東日本が中距離電車の停車に関し協力して具体策を検討することとなり、実現に向けて大きな一歩を踏み出したと言えそうですね。
川口駅

今後の動向に注目です。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加