開店・閉店

【川口市】西川口にある「仲町保育所」の解体工事が行われていましたよ。

仲町保育所 西川口

西川口にある「川口市立仲町保育所」の解体工事が行われていました。
工事の様子を、周りから見てきましたよ。

地図はこちら。

住所は、川口市西川口5丁目2−1です。

仲町保育園の看板を背にして右はこんな感じ。
仲町保育所 西川口

左です。
仲町保育所 西川口

通りかかった時は、ちょうど解体工事が行われているようでした。
仲町保育所 西川口
青いショベルカーが2台見えます。
保育所の周りの塀や、遊具などがなくなっていますね。

建物の前に、瓦礫が集められています。
仲町保育所 西川口

端の方には、まだ鉄棒が残されていました。
仲町保育所 西川口

「仲町保育所」と書かれた、塀もこの時点では残っています。
仲町保育所 西川口
この景色を見ながら、この道を歩いた方も多いでしょう。

以前の様子を、Googleマップで見てみましたよ!

建築計画のお知らせが出ていました。
仲町保育所 西川口
「(仮称)西川口・横曽根公民館・横曽根図書館改築工事」と書かれています。
公民館や、図書館は改装されてるようですね!

解体工事は、令和5年6月30日までの予定のようです。
仲町保育所 西川口

公民館の方も見てみます。
仲町保育所 西川口

トラックが止まっていて、こちらも工事をしているようでした。
川口市のサイトによると、西川口公民館は「令和3年11月末日をもって一時閉館」しているんですね。

沢山の思い出が詰まったこの場所が改装されて、また大切な場所が戻ってくるのが楽しみですね。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加