開店・閉店

蕨駅の「みどりの窓口」が8月31日をもって営業を終了したみたい。最寄りの窓口は”南浦和””赤羽”と案内が出ていましたよ。

蕨駅 みどりの窓口

蕨駅の「みどりの窓口」が8月31日をもって営業を終了したようです。
みどりの窓口の前に、看板が出ていましたよ。
蕨駅 みどりの窓口
最寄りの窓口は”南浦和””赤羽”とです。と書かれていますね!

また、今後は「指定席券売機」や「えきねっと」の利用を進めています。
蕨駅 みどりの窓口


ところで、看板の下の可愛らしいキャラクターって、なんだろう・・・
アルパカかなぁ(*^^)v?

蕨駅の住所は、蕨市中央1丁目23です。
蕨駅 みどりの窓口

すでにみどりの窓口内は、物が撤去され何も置かれていない状態でした。

2021年のニュースとなりますが、NHKのサイトにも『JR東日本は、経営の効率化などを目指して、対面で切符などを販売する「みどりの窓口」を置く駅を4年後の2025年までに、およそ7割削減することになりました。』と書かれています。

今後も少なくなっていきそうですね。
みどりの窓口だった場所が、どのように変わっていくのかも見守っていきたいと思います。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加