川口ニュース

【川口】「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で川口がランクイン!

川口駅

長谷工グループが集計した「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で、
川口が堂々の6位にランクイン!初のトップ10入りみたい。

ソースはこちら
詳しい調査内容は以下です↓

㈱長谷工アーベストは、首都圏居住のモニターを対象に実施した、
WEBアンケート形式による「住みたい街(駅)ランキング」の調査結果を首都圏総合・都県別に集計しました。
(2022年7月14日アンケートメール配信、7月19日締め切り、有効回答数2,857 件)

新型コロナウイルス感染拡大後3回目の調査となる首都圏総合ランキングでは、
『吉祥寺』が昨年に引き続き第1位、第2位は『横浜』、第3位は『池袋』となりました。

昨年比で大幅にランクアップした街(駅)をみると、『川口』が20位圏外から6位と、初のトップ10入り。

引用:長谷工アーベスト

昨年から大幅に順位をアップした川口!!!
これはうれしい結果です(^^)/

ちなみに上位20位はこちらです↓
住みたい街(駅)ランキング2022
出典:長谷工アーベスト

昨年の20位圏外から、堂々の6位!!!

さらにソースによると都県別ランキングの埼玉部門では、去年・一昨年と2位の浦和をついに追い越し、川口は今年2位の座をゲットしたようですよ◎

また川口に住みたい理由には、以下のようなコメントが↓

・交通、買い物の利便性が良い。物価が比較的安く、住みやすい。(50代・3人家族)
・都市部へのアクセスが非常に良く、住宅の価格が東京都と違い手頃。駅前も発達していて、これからの可能性があると思うから。(20代後半・3人家族)
・駅前には高層マンションが多く、最近は若い人の注目が集まっていると思うから。(30代・3人家族)
・最近、住みやすい街等で話題になっている。自分の様に在宅勤務が可能で、都内に住むことに拘らないなら、良い街だと思う。(30代・単身)

引用:長谷工アーベスト

『これからの可能性があると思うから。』とは、素敵なお言葉(^^♪
またすぐお隣には北区赤羽がありますし、都心部へのアクセスはとても良い街ですよね◎

来年はさらに上位にランクインするのでしょうか?!
乞うご期待です!!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。