東川口ランチ&グルメ

戸塚安行のラーメン屋「とんとん船(しっぷ)」で塩とんこつチャーシューを堪能!とんこつと塩の絶妙なバランスが美味しいスープでしたよ。

とんとん船 戸塚安行

戸塚安行のラーメン屋「とんとん船(しっぷ)」で塩とんこつチャーシューを食べました!
塩とんこつのコクのあるスープと、とろっと柔らかいチャーシューが味わえるラーメンでした(^^)/

地図はこちら。

住所は、川口市安行西立野225−1です。
とんとん船 戸塚安行

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「ファミリーマート 川口花山下店」があります!
とんとん船 戸塚安行

左です。
とんとん船 戸塚安行

お!ランチサービスで、ゆで玉子又はライス(小)のサービスをしてくれるみたい(^^♪やった~!
とんとん船 戸塚安行

今回は、「塩とんこつチャーシュー」(900円)とゆで玉子を選びました☆彡

塩とんこつチャーシューがこちら~!
とんとん船 戸塚安行
たっぷりのねぎの下には、美味しそうなチャーシューがありますっ!
このスープの感じ食欲そそられる~!

ゆで玉子♪
とんとん船 戸塚安行

じゃ~ん(/・ω・)/☆彡
とんとん船 戸塚安行

まずは、スープからいただきます!
とんとん船 戸塚安行
うぉーー!おいしい!塩とんこつのコクがしっかり!優しさも感じられるぞ~(^^♪
とんこつにちゃんと塩気があって、後味すっきり☆彡

麺もたべますよーー!
とんとん船 戸塚安行
おお!麺はもちもち♪

チャーシューは、とろっと柔らかい~!香ばしさも感じるような♪
とんとん船 戸塚安行

シャキシャキのもやしとネギも、スープと絡めて食べます♪
とんとん船 戸塚安行

ゆで玉子の茹で加減ちょうどいい~~(*^^)v
とんとん船 戸塚安行

とんこつと塩のバランスが絶妙でこりゃ止まらない~!
とんとん船 戸塚安行

ということで、美味しい塩とんこつチャーシューが食べられる「とんとん船」でした。
ごちそうさまでした。

みそや醤油ラーメンも食べてみたいな~(^^)/
気になるかたはぜひ!

店舗情報
とんとん船
川口市安行西立野225−1
とんとん船の食べログはこちら

からやま 川口長蔵店
戸塚安行駅近くのけやき通り沿いに「からやま 川口長蔵店」が11月11日にオープンするみたい! 戸塚安行駅近くのけやき通り沿いに「からやま 川口長蔵店」が11月11日にオープンするようです! ソースは、求人サイトです。 ...
鶏そば 火影
戸塚安行の「鶏そば 火影」が閉店。戸塚安行の「鶏そば 火影」が閉店。 以前にも記事にしていますが、9月18日をもって閉店したようです。 こちら↓ 「...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加