川口ニュース

【川口市】栄三田中米店さんを題材した漫画が店頭に貼られていました!川口在住の漫画家さんが描いたようです。

川口栄町にある栄三田中米店さんを題材した漫画ができていました(*^^)v

お店が休みの日に、見に行ったら店頭に漫画が貼ってあったんです!けっこう前から貼ってあったようですが。

なんと、川口在住の漫画家水島みきさんが描いたようです☆

栄三田中米店の住所は、川口市栄町3丁目10−8。
栄三田中米店

お店を背にして右はこんな感じ。
串カツ田中 川口店や、七輪焼肉 安安 川口店がありますよ!
栄三田中米店

左です。
近くには、ヒロクリニック形成外科・皮膚科や、サンドラッグ 川口店があります。
栄三田中米店

栄三田中米店さんを題材した漫画がこちらです↓
栄三田中米店

栄三田中米店 栄三田中米店 栄三田中米店 栄三田中米店 栄三田中米店

作者の水島みきさんに漫画を作った経緯を教えてもらうことができました。

こちら↓

【水島みきさんが漫画を作った経緯】
あの漫画は、自分の体験で本当にお話通りにおかみさんのお漬物のおいしさ、初夏の再開に感動して、勝手に漫画にさせていただいたものです。
それで自分のSNSなどに載せていたのですが、紙の同人誌にするにあたり、田中米店さんにお許しいただけるかな・・とお伺いして快諾していただき、お店のお話、レシピなどを教えていただいたといういきさつです。

「栄三田中米店さん」の魅力がぎゅっと詰まった漫画ですね~(*^^)v
ストーリーがとっても暖かく、物語に入り込みたくなります(^^♪
そして栄三田中米店さんのお漬け物が食べたくなっちゃう!!!
なんて美味しそうなんだ~(*´з`)

川口に住んでいる漫画家である水島みきさんの「栄三田中米店さんを題材した漫画」が沢山の人に届いてほしいですね☆彡

【水島さんのプロフィール】
漫画家です。
少女漫画をメインに、ジュニア向け、ビジネスコミック、広告漫画など色々やっております。
川口在住15年目ですが、外からの人間にも優しくしてくれる多様性のかたまりみたいな川口が大好きです!
今回のような川口が舞台のお話も色々描きたいです。
時々荒川沿いを走っています。

↓水島みきさんの作品のリンク先はこちらです

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加