川口ニュース

NHK『ロコだけが知っている』(11/16放送)に西川口のガチ中華「滕記鉄鍋屯(とうきてつなべとん)」が出てたみたい。

NHK『ロコだけが知っている』(11/16放送)に西川口のガチ中華「滕記鉄鍋屯(とうきてつなべとん)」が出てたみたい。「ご当地グルメ対決 サッカー王国 静岡対埼玉」の回。
ウエルシアビーンズ西川口店

『ロコだけが知っている』は、食や観光、歴史、そしてご当地グルメ対決をする番組。サンドイッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんがMC、ナレーションはPerfumeのあ~ちゃんです。

放送によると、西川口には中華料理店がなんと70軒もあるんだそう。中国の東北地方や福建省を中心にガチ中華を楽しめるんだとか。

そんなディープな西川口でビビる大木さんが「滕記鉄鍋屯(とうきてつなべとん)」で東北料理に舌鼓を打っていましたよ。

豪快な鍋料理、うぉー、食べてみたい!!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加