川口元郷ランチ&グルメ

川口の梨千(りせん)は高級生食パン&シフォン専門のお店。フワフワのシフォンケーキを堪能したよ。

梨千(りせん)

川口産まれの梨千(りせん)は高級生食パン&シフォン専門のお店。

ランチをたっぷり食べた後、デザートが食べたくなったので、今回はふわっふわのシフォンケーキを購入してみました。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市青木1丁目17−37です。

お品書き

店頭にメニューが出ていました。
川口 梨千 メニュー

カットシフォンも販売してるみたい。

川口 梨千 メニュー

シフォンケーキを購入したよ

今回はバニラシフォンとキャラメルシフォンを購入しました。
梨千 シフォンケーキ
他には、チーズシフォン、紅茶シフォン、抹茶シフォンなどありました。

第一印象はずばり「大きい」!マウスと比べてみました。
梨千 シフォンケーキ

大人の手くらいの大きさです。大きすぎて一度に食べられるかな。

バニラの甘い香りにうっとり「バニラシフォン」

まずはバニラシフォン。や、やわらかい…
梨千 シフォンケーキ
ビニールから取り出すと、バニラの甘い香りがふわっと漂います。一口食べると、あら美味しい!フワフワで甘いシフォンケーキ、口の中でとろけちゃいます。これは美味しい!

キャラメルが濃厚な「キャラメルシフォン」

コチラがキャラメルシフォン。キャラメルの香ばしい香りがたまりません。
梨千 シフォンケーキ
一口食べると、「美味しいっ!」と声が出ちゃいました。フワフワなシフォンケーキにちょっと大人なキャラメルの味がよく合います。ホットコーヒーと一緒に食べると最高ですよ♪

フワフワな食感のシフォンケーキ、あまりの大きさにいっぺんに食べられるか心配しましたが、あっという間に完食。杞憂でしたよ。

今回はカットされたものを購入しましたがホールでももちろん販売しています。

ゴールデンウィークのおやつタイムにいかがでしょうか?

店舗情報

高級生食パン&シフォン専門店 梨千
埼玉県川口市青木1丁目17−37

今回は川口青木店に行ってきましたが、西川口店もありますよ。

住所は埼玉県川口市西川口6丁目1−5です。