川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口のラウンジリリアで2020年日本初上陸のコスタコーヒーが飲めるよ!エスプレッソとカプチーノが美味しい!!

コスタコーヒーは50年の歴史を持つイギリス発のカフェ。

そのコスタコーヒーが川口駅西口にあるラウンジリリアで提供されていることを発見!
ラウンジリリア コスタコーヒー メニュー

コスタコーヒーって?

コスタコーヒーは、1971年にコスタ兄弟によって創業されました。もともとはコーヒーの卸売業を生業とし、リッツやドーチェスターなどの高級ホテルやハロッズなどに届けていました。1979年、コスタ兄弟は満を持してカフェを始めます。お洒落なロンドンっ子にこのカフェは大ヒットし、現在では世界32か国で愛されています。

日本では、2020年7月1日よりポップアップストアが銀座ロフト1Fにオープンしたのを皮切り(2020年12月までの期間限定)に、日本全国にカフェを展開して始めています。

2021年4月から公開されているCMがこちら。


コスタコーヒーが好きな編集員Bとしては、やっと来てくれた!と万感の思いです。

ラウンジリリアの場所

ラウンジリリアの場所はこちら。

住所は埼玉県川口市川口3丁目1−1です。

川口総合文化センター・リリアの一階です。
ラウンジリリア

コスタコーヒーのメニュー

ラウンジリリアで飲めるコスタコーヒーの種類はこちら。
ラウンジリリア コスタコーヒー メニュー

・アイスコーヒー 420円
・アイスカフェラテ 470円
・アイスフラットホワイト 470円
・オリジナルブレンドコーヒー 420円
・マイルドコーヒー 420円
・ストロングコーヒー 420円
・コルタード 470円(芳醇なエスプレッソと同じ分量のホットミルク/マイルドな仕上がり)
・フラットホワイト 470円(なめらかなフォームミルクと濃厚エスプレッソ/コクとミルクの甘み)
・エスプレッソ 420円 (芳醇なアロマ漂うエスプレッソ)
・カプチーノ 470円 (カフェラテに比べてミルク少なめ/大人ビターな味)
・カフェラテ 470円 (ビターなエスプレッソをマイルドに/ミルキーな味わい)

編集員Bのオススメはフラットホワイトとコルタードですが、やっぱり飲みやすいのはカプチーノやカフェラテですね。

ラウンジリリア コスタコーヒー

ラウンジリリアでコスタコーヒーを飲んでみたよ

今回はコルタードをチョイス。「COSTA」と印字されたカップがカワイイですね。
ラウンジリリア コスタコーヒー
芳醇なエスプレッソの香り。いざ!飲んでみます!

うーん、美味しい。コーヒーの苦みがミルクでマイルドになっています。コーヒー豆が美味しいから、どうアレンジしても美味しいんですね。

おっ、コーヒーの受け皿にはコスタコーヒーのマーク(コーヒー豆三つ)がついていました。カワイイ。
ラウンジリリア コスタコーヒー

久しぶりに飲んだコスタコーヒー、美味しかったです。
これからは定期的に通えるなんて嬉しい!

気になる方は是非。テイクアウトもできるみたいですよ!

■コスタコーヒーの公式サイトはこちら

店舗情報

ラウンジリリア
埼玉県川口市川口3丁目1−1
048-258-2020