開店・閉店

【川口市】蓮ラーメンという黒担々麵・白担々麵のお店が東領家に新オープンしてる!

蓮ラーメン

蓮ラーメンという担々麵のお店が川口領家に新オープンしてる!

黒担々麵・白担々麵のお店!

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市東領家1丁目12−16あたり。

蓮ラーメン

お店を背にして左はこんな感じ。この先には、マクドナルド川口領家店やステーキ宮 川口店があります。
蓮ラーメン

右です。この先は、ラーメン青木亭、さらに進んでいくと、ふぁみりぃ弁当やマルエツ元郷店があります。
蓮ラーメン

店員さんと話をしたら、どうやら11月18日にオープンしたようです。

店内はL字型のカウンター。
蓮ラーメン

メニューはこんな感じ。
蓮ラーメン

編集員は黒担々麵900円を注文してみたよ。辛さは調節できるようでしたが、今回は普通で。

こちらーーーー↓
蓮ラーメン 黒担々麵

おおお!なんとも食欲そそる画じゃないですか☆彡

蓮ラーメン 黒担々麵

器の高さはこんな感じ。
蓮ラーメン 黒担々麵

ではでは、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
蓮ラーメン 黒担々麵

うん、美味しいです!ほどよくバランスがいいコク感と、たっぷりの黒ゴマの風味。

じゅわーっと旨味が身体中に広がっていくよ!辛さは普通にしたのですが、そんなに感じず。個人的にはこれが好きですが。

そして、たっぷり入っているゴロっと挽肉、これを噛みしめながら飲むのが、たまらん美味しさ♪
蓮ラーメン 黒担々麵

お次は麺にいってみましょう。
蓮ラーメン 黒担々麵

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

つるっとしてて、ほどよい歯ごたえと喉越し。スープがよく絡んで、ガンガンとすすっちゃいますよん。

そして、麺をすすったら、また、スープを口に入れる♪この流れがいい☆彡
蓮ラーメン 黒担々麵

麺に絡んでくる挽肉♪さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
蓮ラーメン 黒担々麵

というわけで、黒ゴマの風味が心地いいスープにたっぷりの挽肉の食感が美味しかったな。

ご馳走様でした。

*営業日や時間はちょっと不明なので、ご了承ください。

情報提供していただいた武藤様、ありがとうございました。

蓮ラーメン
埼玉県川口市東領家1丁目12−16

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加