川口駅ランチ&グルメ

中華ソバ 鳴門(川口) 中華ソバの煮干感のうまさに感動!

川口 鳴門

今回は中華ソバ鳴門に行ってきたよ。

煮干の効いたスープは、旨味たっぷりで、でも、どこかまろやかで、その美味しさに感動!

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おー!

場所

住所は、埼玉県川口市栄町2丁目11−19

川口 鳴門

ちょうどJR川口駅と川口元郷の駅の中間地点くらいでしょうか。

店内

川口 鳴門 店内
店内はカウンター席とテーブル席もあります。

このコショウのレトロ感かわいい~♪

鳴門 川口

編集員が行ったら、店内にはお子さん二人を連れた家族連れとカウンターに二人のご夫婦がいらっしゃいました。

なんといっても、子供達がとても美味しそうにラーメンをすすっているのが印象的。

これは、編集員、期待が膨らむよ!

メニュー

基本は、“中華ソバ”と“中華ソバ塩”。そして“つけ麺”もありました。

編集員は中華ソバと水餃子、そして、半ごはんを頼んだよ。

店員さん、とっても忙しそうでしたが、注文したら、丁寧におすすめの食べ方を教えてくれたよ。

店員さん、ありがとう~!!さあ、楽しみ~♪

キング盛

川口 鳴門 店内

なんとキング盛りなるものもあるみたい!麺700g、スープ約1,000cc!これはスゴイ!チャレンジャーを募集していました。壁にはキング盛りを食べきった勇者たちの写真がところ狭しと貼られていたよ。

麺の量

麺の量も変えられるみたい。
鳴門 川口 麺の量

編集員は、半ご飯を頼んでいることもあって、普通にしてみましたよ。

じゃじゃーん!これが川口 鳴門 中華ソバだよ!

川口 鳴門 中華ソバ

ふっおおおお、おいしそーーーーーー!

川口 鳴門 中華ソバ

そして、ご飯!

川口 鳴門 ご飯

さあ、さあ、さっそくスープを一口いただいてみるよっ!!!

川口 鳴門 中華ソバ

うまっ(゚д゚)ウマーー!こりゃ、うまい!!!!

なんだ、なんだ、なんだ!煮干の旨味がしっかり、でも、なんというかまろやかで、たまらない旨味だ!

あー、何度も飲んじゃうよ、このスープ!

川口 鳴門 中華ソバ

特製タピオカ麺をいただいてみましょう♪楽しみすぎるーーー!

川口 鳴門 中華ソバ

ズビズバズビっ

ふおおおお、おいしーーーーー!

もちっとした感じとこの喉ごし!これは美味しい!

お次はチャーシュー。店員さんから、チャーシューとご飯があうと教えてもらっていたよ。

なので、チャーシューをたっぷりスープに浸して食べてーの、
川口 鳴門 中華ソバ

ごはんを放り込む。
川口 鳴門 中華ソバ

かあああ、幸せ~♪♪♪

こちらはメンマ君♪
川口 鳴門 中華ソバ

そして、ナルト君♪
川口 鳴門 中華ソバ

もう一心不乱にいただいちゃうよっ!
川口 鳴門 中華ソバ

雑炊

こちらも店員さんからおすすめされたのが、ご飯をスープに入れて雑炊風にしての食べ方。

川口 鳴門 中華ソバ

ちゅるちゅるっといけちゃいます♪

水餃子

鳴門 川口 水餃子

こちらは水餃子!

鳴門 川口 水餃子

モチモチ感がいい感じだ。餡が美味しいです。

中華ソバ塩

川口 鳴門 中華ソバ塩

こちらは編集員の嫁っこ(編集員の妻のことです)が注文した中華ソバ塩。

「煮干の香りが挽きたてられる塩味。ほのかに香るのはゆず。絶妙の組み合わせ。煮干が苦手な人でもいけちゃう逸品です。」とのことです。

鳴門 中華ソバ 塩
川口 鳴門 中華ソバ塩 まろやかな塩味に、じんわり煮干の旨味が口のなかに広がる美味しい一杯でした! 久々訪問の鳴門さん!煮干の旨味がきいた美味しいラーメンを頂けるお店です♪ 前回は編集員は中華ソバをいただいたので、...

Twitterで見つけた口コミ

うんうん、気持ちわかります!いやはや美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。

店舗情報

中華ソバ鳴門
埼玉県川口市栄町2丁目11−19
048-255-7768
お店のTwitterはこちら