西川口ランチ&グルメ

西川口の中国料理 天下鮮で、蘭州拉麺を堪能してきたよ!

天下鮮 西川口

西川口の西口を出てすぐの場所にある天下鮮に行ってきたよ。

店員さんも、お客様も中国人の方ばかりで、まさに日本にいながらプチ中国旅行の気分になります。

お店の前を通るたびに、蘭州拉麺の看板がずっと気になっていました。

さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目2−7です。

天下鮮 西川口

JR西川口駅の西口を出て30秒程度です。

店内

天下鮮 西川口

綺麗な店内、座ると数人が先客でいました。周りから中国が聞こえてきます。どうやら、日本人は僕だけです笑

こちらはテーブルセット。ニンニクがそのまんま置かれています!

天下鮮 西川口

メニュー

天下鮮 西川口

蘭州拉麺
蘭州ラーメンとは、中国北西部にある甘粛省(かんしゅくしょう)の省都・蘭州で古くから食べられているラーメン。牛骨や牛肉を十種類以上のスパイスと一緒に長時間煮込んで作ったスープ、小麦粉の生地を手で延ばして手打ちする麺、パクチーやラー油、煮込んだ大根などのトッピングが特徴だ。

一品料理もたくさん種類が豊富です。

編集員は、ここは、基本の蘭州ラーメンを注文してみるよ。麺は8種類の平打ち麺から選べるので、5番の定番ジューイエにしたよ。

店員さんも中国の方ですが、「パクチー大丈夫ですか?」と日本語で話かけてくれたので、パクチーを入れてもらったよ。

じゃじゃーん!これが、天下鮮の蘭州ラーメンだよ!

天下鮮 蘭州ラーメン

おおおおお、これは美味しそおおおおお!平打ち麺にたっぷり牛肉がのってます。

天下鮮 蘭州ラーメン

たっぷりとラー油がかかっていますね♪

天下鮮 蘭州ラーメン

まずはスープを一口飲んでみましょうかねえ♪
天下鮮 蘭州ラーメン

おおおお、美味しいーーーーーーー!

スープのさっぱりした旨味に、心地よい香ばしいラー油の辛さ、このスープ美味しい♪

さあ、お次は麺を。平麺ですねえ。

天下鮮 蘭州ラーメン

ズビズバずびっ!

おおおお、滑らかでほどよい柔らかさの噛み応え。

うん、うん、うん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

牛肉もスープと絡めていただきます♪
天下鮮 蘭州ラーメン

そしてー、またスープを飲む♪
天下鮮 蘭州ラーメン

今度はパクチーと一緒にスープを飲む♪
天下鮮 蘭州ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

天下鮮 蘭州ラーメン

いやはや、美味しい蘭州ラーメンでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

中国料理 天下鮮
住所:埼玉県川口市西川口1丁目2−7
電話番号:048-255-3311
営業時間:11:30~翌2:30(L.O)
定休日:無休
食べログ