川口ニュース

元旦の川口市の各神社の様子。青空のもと、各神社賑わいを見せていました。

元旦のお昼前後の川口市の各神社の様子です。
鳩ケ谷氷川神社は行列!青空のもと、各神社賑わいを見せていました。

飯塚氷川神社

飯塚氷川神社

10時過ぎ頃の様子です。ほのぼのした雰囲気。

初詣で30人弱くらい並んでいました。
飯塚氷川神社

開運おみくじや干支あめが売ってましたよ♪
飯塚氷川神社

川口神社

川口神社

11時前の川口神社の様子。鳥居を超えて神社に沿って列が出来ていました。
川口神社

とても賑わっていましたよ♪
川口神社

屋台もありました!屋台がある神社ってテンション上がります(^^♪
川口神社

鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社

こちら12時前の鳩ケ谷氷川神社の様子です。参拝までに約1時間かかるほどの列の長さでした!
鳩ケ谷氷川神社

手水舎にはお花がきれい✿
鳩ケ谷氷川神社

鯛の形をしたおみくじがありましたよ!(^^)!
鳩ケ谷氷川神社

鎮守氷川神社

こちらも鳥居をこえて50mほどの長い列ができていました。
鎮守氷川神社

神社の中はたくさんの人で賑わっています☆彡
鎮守氷川神社

2023年の干支「癸卯」の大きな絵馬が!
鎮守氷川神社

こちらの御正月朱印符いただいてきました(^^♪
鎮守氷川神社

以上、元旦正午前後の川口の各神社の様子でした。

1月1日2:00前後の川口神社初詣の様子!鳥居をくぐると行列、ディズニー焼も行列。明けましておめでとうございます!本年も川口マガジンをよろしくお願いします♪ っというわけで、1月1日2:00前後の川口神社初詣の様...
鳩ケ谷氷川神社
鳩ケ谷氷川神社は大行列!元旦12時前後の初詣の様子です。 鳩ケ谷氷川神社、元旦12時前後の初詣での行列の様子です。 参道入口の鳥居を超えての列が出来ていました。編集員あべちゃん@川...
川口マガジン 蕎麦
【2022年】川口マガジンで食べた蕎麦をまとめてみた! 2022年に、川口マガジンで食べた蕎麦をまとめてみましたよ(^^)/! さっそくみていきましょう~! *営業時間等は食べログ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加