川口ニュース

川口駅で勝負をする人へのお守り「カチ(勝ち)きっぷ」を配布してるよ。

昨年に引き続き、川口駅で勝負をする人への必勝祈願として「カチ(勝ち)きっぷ」を配布していました。
カチの木 川口駅

さっそく詳細を見てみましょう!

川口駅限定<勝負する人、応援します!>

川口駅は、受験をする方、資格試験を受ける方、未来に向けて勝負に挑まれる方、皆さまを応援しています。今年も、皆様の「勝利」を祈って、「カチ(勝ち)きっぷ」を作成しました。受験や試験等のお守りにいかがですか?

必勝1 決意を書く
必勝2 改札係員から「カチ(勝ち)きっぷ」をもらう

期間:2022年1月5日~
   「カチ(勝ち)きっぷ」が無くなり次第終了

川口駅改札を出たすぐ目の前に「カチ(勝ち)きっぷ」のお知らせがあります。
カチの木 川口駅
目線を下に向けると↓
カチの木 川口駅
決意を書くサクラをかたどった紙が置いてあります。
カチの木 川口駅
カチの木はお知らせがある柱の裏にありますよ。
カチの木 川口駅

このお知らせによると、カチきっぷの由来は、川口駅のの電略(駅名等をカタカナ1~3字程度にしたもの)が『カチ』だからだそう。

『川口駅はカチの駅!』

勝負事を控えている方、是非、川口駅へ「カチ(勝ち)きっぷ」をもらいに行ってみてはいかがでしょうか?!

昨年の記事はこちら↓

カチの木 川口駅
【川口】川口駅で勝負をする人へのお守り「カチ(勝ち)切符」を配布しているようです。川口駅で、勝負をする人への必勝祈願として「カチ(勝ち)切符」を配布しているようです。 さっそく詳細を見てみましょう! 川口駅...

昨年のカチの木は満開!↓

カチの木 川口駅
【川口市】JR川口駅のカチの木が満開です!川口駅では、勝負をする人への必勝祈願として、サクラをかたどった紙に決意を書いて改札係員さんに渡すと「カチ(勝ち)切符」をもらえるという企...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加