川口ニュース

川口の荒川運動公園で1月13日・14日の日没にダイヤモンド富士が見えるかも!国土交通省関東地方整備局のサイトにでてました。

川口の荒川運動公園で1月13日・14日の日没にダイヤモンド富士が見えるかも!国土交通省関東地方整備局のWebサイトにでていました。

地点によって1~2日程度の幅があったり、気象条件等によっては、見られない場合もあるそうなので、そこは注意ですね。

荒川運動公園の場所です。

ダイヤモンド富士とは、富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあって、この現象をタイヤモンド富士というそうです。

国土交通省関東地方整備局では、太陽が富士山の頂上の真ん中に重なった状態のものをダイヤモンド富士としているとのこと。

川口の荒川運動公園を含む荒川下流は、関東の富士見百景に選出されています。

絶対見えるというわけではないと思うのでご了承ください。

さいとう様、情報提供いつもありがとうございます。

川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【1月14日(土)~1月22日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【1月14日(土)~1月22日(日)】です。 1月14日(...
シャトレーゼ川口里店
3月にオープン予定の「シャトレーゼ川口里店」の様子をみてきたよ! 3月に新オープンする予定の「シャトレーゼ川口里店」の様子をみてきました(#^^#) https://kawaguchi-mag...
天丼はま田 川口西青木店
「天丼はま田 川口西青木店」が新オープンするみたい。産業道路沿いのしゃぶ葉向かい。天丼はま田 川口西青木店が新オープンするみたい。 ソースはこちらの求人サイト。3月10日オープン予定とでていました。 記載の...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加