川口ニュース

川口市立幸町小学校でグラウンドを広くする工事が行われているようです。

川口市立幸町小学校
川口市立幸町小学校がグラウンドを広くする工事をしているようです。

小学校の前に、「グラウンドを広くする工事をしています」という看板がでていました!
川口市立幸町小学校

地図はこちら。

住所は、川口市幸町3丁目8−33です。
川口市立幸町小学校

建物を背にして右はこんな感じ。少し進むと、日本万華鏡博物館があります!
川口市立幸町小学校

左です。少し先には、バナナライフ 川口店があります。
川口市立幸町小学校

市役所前通りのほうへ行ってみると、柵の向こうで工事が行われているようでした。

グラウンドを広くする工事はここで行われているのかな?

川口市立幸町小学校

↓工事現場の近くに「幸町小学校グラウンド工事のお知らせ」がでていました。

川口市立幸町小学校

「幸町小学校グラウンド工事のお知らせ」によると、工事期間は「令和5年3月24日頃迄(天候等により、変更する場合があります)」を予定しているようです。

また、工事内容は「小学校のグラウンド拡張工事」「遊具・フェンス・自転車置き場等の設置」と書かれています。

川口市立幸町小学校

工事現場と思われる場所では、ショベルカーなどで作業が進められていました。

どのようなグラウンドになるのでしょうか!

完成が待ち遠しいですね(^^)♪

サミットストア川口青木店
店舗の改装・改修工事のため「サミットストア川口青木店」は2月18日から2月28日まで臨時休業するみたい。改装OPENは3月1日予定! 「サミットストア川口青木店」で店舗の改装・改修工事がおこなわれるようです。 お知らせが、入口付近に出ていましたよ↓ お知...
東京生活館 THE FAMILY 西川口
ドラッグストア「東京生活館 THE FAMILY 西川口」が1月18日にオープンしたみたい! 西川口駅西口に、ドラッグストアの「東京生活館 THE FAMILY 西川口」が1月18日(水)にオープンしたようです! ...
1110 CAFE/BAKERY
安田大サーカスの団長が川口にやってくるみたい!安田大サーカスの団長が4月16日(日)に川口へやってくるみたい! 「第2回サイクルロゲイニング in 川口 かわロゲ202...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加