川口ニュース

デニーズ川口元郷店で「認知症本人ミーティング」が2月7日に開催されるみたい。

デニーズ川口元郷店で「認知症本人ミーティング」が2月7日に開催されるそうです。
ミーティング

デニーズのニュースリリースに「認知症本人ミーティング」開催のお知らせが出ていました。

「認知症本人ミーティング」って?

認知症と診断されたご本人又は認知症の不安をお持ちの方に対し、情報交換をする機会を設けることで、ご本人からの発信を支援するとともに、様々な意見に基づき必要なサービスや地域づくりを検討する場として、多くの自治体で開催されているものです。

(引用:デニーズのニュースリリース

デニーズ川口元郷店の場所はこちら。

住所は埼玉県川口市新井町27−22です。

厚生労働省の「本人ミーティング開催ガイドブック」によると、過去に参加した方の意見が多数掲載されていました。

以下、一部抜粋↓

・自分ひとりではない、同じ仲間と出会えて嬉しかった。
・同級生の存在が心強い。本当に心強いんです。
・いろいろな人との出会いが刺激になる。決まったことだけをするのはつまらない。いわれたことをするのではなく、自分たちで考えたことをするのがよい。

デニーズって、このような活動に積極的に参加しているんですね。知りませんでした。

ご興味がある方は是非。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加