川口駅ランチ&グルメ

川口駅 イタリアン・トマト 川口キュポ・ラ店で「絹蜜」なる食パンを発見。1日4本の数量限定。

川口駅近く、イタリアン・トマト CafeJr.ベーカリー 川口キュポ・ラ店で「絹蜜」なる食パンを発見。
イタリアントマト 川口
パン好きの編集員B、初めて見つけたときに思わず買ってしまいましたよ!

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市川口1-1-1 川口キュポ・ラ本館2Fです。

「絹蜜」はいつ買えるの?

店頭に「絹蜜」と書かれたコーナーが出ていました。
絹蜜
いつ行ってもあるわけではないんです。いったいいつなら買えるのかなと思い、店員さんに確認したところ、毎日販売しているが、数量限定(一日4本)とのこと(2021年9月26日時点での情報です。変更があった場合はご了承下さい)。

そりゃぁ、「絹蜜」との遭遇率はぐんと低くなりますよね☆彡

ということで「絹蜜」(583円/税込)を購入しましたよっ!
絹蜜
お洒落な紙袋の中にも絹蜜の文字が。
絹蜜

「絹蜜」を実食!

こちらが「絹蜜」です!なんだか素敵な袋に入っていますね。
絹蜜
袋から出してみると、ほんのり甘い香りが漂います。濃いめの焼き色がいい感じ。
絹蜜
早速、一枚カットしてみましょう!
絹蜜
それでは一口!おっ、ハチミツのほんのりとした甘さと、生クリ―ムとバターの風味が香る贅沢な食パンですね。通常の食パンより一回りくらい小さいので、小腹が空いたときや小食の人にもピッタリ。

焼かずにそのまま食べてもふんわりしっとりした食感が特徴ですね。

数量限定の絹蜜、出会えた方はラッキーかも。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。