川口ニュース

【川口市】弥平にある韓国家庭料理・焼肉「釜山」でランチ!じっくり煮込まれた濃厚な『コムタン』を堪能しました!

韓国家庭料理・焼肉 釜山
今回、編集員あべちゃん@川マガは、弥平にある韓国家庭料理・焼肉「釜山」でランチをしてきたよ!

じっくり煮込まれた濃厚な『コムタン』を堪能しました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

*3月上旬に食べに行った内容なので変更になっていることもあるかと思いますがご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市弥平3-5-3です。

韓国家庭料理・焼肉 釜山

お店を背にして右はこんな感じ。
真っすぐ行くと新芝川にぶつかります。
韓国家庭料理・焼肉 釜山

左です。
真っすぐ行くと、南平工業団地通りに出ます!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

早速入店!!

お店に入ってメニューを眺めます。
こちらが韓国料理のランチメニューです♪
韓国家庭料理・焼肉 釜山

う~む。悩ましけれど、、、『コムタン』って何だろう?

店員さんに聞いてみると、

「牛肉を煮込んだスープで、食べると肌がきれいになるよ~」

と教えていただいたので、今日はこれにします!

ちなみに裏面には和食のメニューもありましたよ!!
韓国料理屋で和食!初めて見ました!(^^)!
韓国家庭料理・焼肉 釜山




じゃじゃーん!!こちらがコムタンだぁ!

さぁさぁ、『コムタン』がやってまいりましたよ!!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

セット全体はこんな感じ↓
ライス・おかず4品が付いてきて、税込850円でした✿
韓国家庭料理・焼肉 釜山

ではでは、早速スープからいただきましょう!
白濁のスープがきらきらと輝いています☆彡
韓国家庭料理・焼肉 釜山
ごくごく。おぉ!濃厚だけど、どこか優しい味で落ち着くなぁ(*´▽`*)

具材は、牛肉、ネギ!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

そして春雨です!!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

ここで、おかずの「水キムチ」を食べてみます。
私初めて食べるのですが、この汁が体に良いんですって!
韓国家庭料理・焼肉 釜山
シャキシャキ。あ、大根の酢漬けに近いかも!それよりも酸味が抑えられていて食べやすいです◎

またコムタンに戻りまして、
お肉は煮込まれたものなのかな?
ほろほろとしたものや、噛み応えのあるものが入ってます!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

食べ進めるとご飯がだんだん恋しくなってくる…(*´ω`*)
お茶碗いっぱいに盛られたご飯を頬張ります。
韓国家庭料理・焼肉 釜山
あ~、これこれ~!!

この調子で食べ進めていきます!!
韓国家庭料理・焼肉 釜山

ふぅ~(*´▽`*)お腹いっぱいです!

おかずとごはんも付いてきて大満足♪

初めて食べる『コムタン』は、じっくりと牛肉が煮込まれたスープの濃厚さが際立つ1品でした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

韓国家庭料理・焼肉「釜山」
埼玉県川口市弥平3-5-3
048-291-8433
公式サイトはこちら

ぷりん研究所
南鳩ヶ谷に新オープンした「ぷりん研究所」で、映え間違いなしの「飲むパフェ」買ってみた! 今回、編集員あべちゃん@川マガは、 3月21日に南鳩ヶ谷にオープンした「ぷりん研究所」で、映えること間違いなしの「飲むパフェ」を買...
サイクルベースあさひ川口本町店
自転車専門店「サイクルベースあさひ川口本町店」が新オープンしてる! 自転車専門店「サイクルベースあさひ川口本町店」が新オープンしてる! 地図です。 住所は、埼玉県川口市本町4丁目3−6...
川口で2月に閉店した主なお店をまとめてみました。川口で先月2月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にでてきたものを掲載しています。他にも新しく閉店...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加