川口ニュース

川口市とイオンの包括連携協定が5/25に締結。ご当地WAON「川口きゅぽらんWAON」が発売されます!

イオンモール川口が5月25日(火)にソフトオープンしましたね。

イオンモール川口
ソフトオープンしたイオンモール川口に行ってみた!いくつか見どころをピックアップしてみたよ。本日5月25日にソフトオープンしたイオンモール川口に行ってきたよ。 駐車場が大きい!続々と車が入ってきます。 1...

このソフトオープンと同日に、川口市とイオンの連携協定締結式が川口市役所で行われました。

イオンモール川口

市民サービスの向上と地域活性化に協力して取り組むことを目的としているそうです。

川口市内には二つのショッピングモールを含めてイオングループで44店舗があり、県内でイオンと協定を結ぶのは県やさいたま市などに続いて5番目となります。

協定の取り組みの特徴として、川口市のマスコットキャラクター「きゅぽらん」がデザインされたご当地WAON「川口きゅぽらんWAON」が発売されます。

この「川口きゅぽらんWAON」はデザインが可愛いだけでなく、これを使ってイオングループの店で買い物をすると通常のポイント付与とは別に、その0.1%の額がイオンから川口市に寄付され、子どもたちの支援事業に役立てられるという仕組みだそう。

日々のお買い物の中で子供たちがより充実した日々を送ることが出来るように貢献する取り組み、とても素晴らしいですね♪♪♪